※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや☆
ココロ・悩み

旦那がへそくりしていることに不信感があり、信用できない状況。旦那の嘘や不審な行動に困惑し、信頼を取り戻す方法を模索中。

私は×1で上の子は前の旦那の子で今日2ヶ月になる子は今の旦那の子なんですが…

みなさん、旦那さんがへそくりしてそれをみつけた場合どおしますか?

前にも同じような事で喧嘩になりました。
へそくりしてもいいけど、私は旦那と結婚する前に浮気をされてから信用できなくなりました。

デリヘルに行ってその相手にはまって何回か言ったみたいで…

その事もあり、へそくりしてたらまた行くんじゃないかとか不安になるんです。
嘘も結構つかれます…
出張行ってた時はお互いタバコ辞めるって決めたのに吸ってて何回か聞いても吸ってないとか、会社の人のだよとか言ってて、結局あたしがあげたジッポもあって吸ってるのわかって本当の事言ったり色々ありました…

こないだ約束して、へそくりしても相手に聞かれたら今いくらかへそくりしてるよって言おうねって話したばっかで

今日も2人で携帯でオークションみてたんですけど、自分もうお小遣いもなくなったし、なんにもないから買えない。ってあたしに言ったんです。
あたしもお小遣い渡して何に使ったとかわかるのでお小遣いはないのはわかってました。

でも私はへそくりしても生活費が足りない時はへそくりぶん出したりしてるんですけど、旦那はそうゆう事はしてくれません。

今さっきトイレ行こうと思って電気つけたら旦那の財布がみえて、小銭が壊れてるらしくて、財布から小銭が落ちそうになってたので開きたくなかったんですが小銭を入れたら免許証とか入れてるとこからお金が入ってるのがみえたんです…
旦那の不審な行動で私はますます信用なくなりました。
でも旦那と喧嘩もしたくないし、どうしたら信用できますか…?
嘘つく人はこれからも変わらないですかね?

コメント

kaz5

ウチは旦那の浮気で誓約書を書かせましたが、まだ全然信用できません。うちの旦那も嘘つきです…でも、嘘つかなくても良い事で嘘つくのは疑われるのわかっててそれがめんどくさいからなんですよね!言ってくれれば怒らないよ〜って言っても、旦那が逆にそれを信じられないって事だから、これに関しては私がなおすべきかなと思ってます。
とはいえ嘘つくから逆に怪しまれるんだから嘘つくなって感じですよね!
私の姉の旦那さんは姉の束縛がキツかった頃ほど、変な嘘をよくついてたみたいです。
嘘つくから疑われるんだから言ってくれたらダメって言わないよって何度も何度も言ったけど、メールみたり、疑ったりしてるうちは沢山変な嘘ついてたみたいです。あまり気にしなくなってからは、飲み会とか誰かと遊ぶとかも嘘つかず言うようになったと言ってました。
なかなか信じるのは難しいけどこっちも歩みよる努力は必要なのかもしれないですね(´・_・`)
お互い頑張りましょう^ - ^

美愛mama♡

一度嘘ついたりしたら
治らないと思います。
浮気と同じで
病気だと思います。
喧嘩したくないのも分かりますが
喧嘩をして良くなった夫婦も
居ますよ?
ちゃんと話し合うのがいいですね!

まなか

家の旦那も缶にお小遣い貯めてます(笑)
いくら貯まったーとか旦那から言ってきますが、私は特別興味ないので、良かったね~すごいね~なんて適当に返事してますが。

人って隠すと知りたくなるし、知ろうとすると隠したくなる?みたいなあまのじゃくなとこあるじゃないですか?

へそくり自体に興味もたなくていいんじゃないですか?

そのお金で良からぬことをするかもしれない旦那さんが不安なのかもしれないですが、浮気するときはするし、されたら慰謝料もらって別れる覚悟しとけばいいだけではないですか?

後はドンと構えていればいいと思うのですが…

あまりルール、約束を作りすぎちゃうと旦那さん窮屈になるし怒られたくないから嘘が増えますよ!

私は飲みだろうが、お金の使い方だろうが旦那の時間、お金なので特別気にならないです。

私も嘘は大嫌いです。
それは旦那にも言っています。

キャバクラ行こうが普通に話してきますし、根掘り葉掘り聞かない方が自分から話してくる場合もあるのではないでしょうか?

大きい檻の中で放し飼いにしてみたらどうですか?

かおるこ☆

サラッと
「小銭が落ちそうになってたからお財布開いちゃったんだけど、ここにお金入ってたよ。酔った時に間違えて入れちゃったんじゃない?」
みたいな感じで言ってみたらどうですか??(^^)

私は気になったら我慢出来ないので、こんな感じで聞いちゃいますね。笑
旦那が結婚前に一度 浮気した時があって、相手からメールや電話があったので、ニヤニヤしながら「これ誰?」みたいな。
それ以来、浮気しなくなりました。