※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
サプリ・健康

風邪をひいてから2ヶ月ほど咳をひきずっています。もともとアレルギーが…

風邪をひいてから2ヶ月ほど咳をひきずっています。
もともとアレルギーがあり、耳鼻咽喉科でアレルギー性喘息と言われました。
妊婦でも飲める薬を処方してもらったんですけど、そんなに効かず…
昔小児喘息だったのですが、最近その喘息の発作みたいなのが出るときがあります。
昔小児喘息だったこともあり、対処の仕方はわかりますし、そんなにひどい発作ではないので大人しく座って深呼吸など繰り返していたら落ち着いてきます。
たぶん喘息ですよね💭
呼吸器内科へ行こうと思っているんですが、喘息と診断されるのって、なにか検査とかされるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

喘息は問診でほぼほぼ診断されるんじゃないかなって思います😔
あとは血液検査と呼吸機能検査とかですかね😔呼吸するだけの痛くない検査です!
妊娠中なので心配ですね😔お大事になさってください。

• d☺︎

d☺︎

そうなんですね🙌
    どんな検査があるのか不安で💭
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 11月5日
はるまま

発作が出てないとわからない病気でもあるので処方された薬はあるか?いつ頃からそのような症状が云々きかれるのと内診触診で済むと思います。

喘息はざっくりいうと気管支の炎症により気道が狭まり呼吸がしにくくなるものなのでその炎症を鎮めるのが吸入ステロイド薬です。
でもそれらの多くはあまり胎児によくないのでおそらくシングレアとか就寝前に飲むものを出されたのではないでしょうか?

あと、毎日は難しいですがトマトを毎日一個取るようにしていたら症状が緩和されたという人もいます。
肺を強くすればいいという理由で水泳を勧める方もいます。
私は20歳からかなり重めの喘息で父、姉、夫、義母となかなかの喘息家系なので遺伝はないと言われてますが息子もなるかも…と怯えてます。
小さいうちからでも発症してからでないと何もわからないと言われてたので検査に関してはお力になれません。ごめんなさい。

• d☺︎

d☺︎

トマト良いんですか😳?
    トマトできるだけ毎日食べるようにしてみます🙌
    いろいろと詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    参考になりました💓

• 11月5日