※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa10
子育て・グッズ

ストッケのトリップトラップチェアのベビーセットについて質問です。1歳8ヶ月の子供には必要でしょうか?ベビーセット+ハーネスが高額で不安定か気になります。テーブルからの距離が食事に影響するでしょうか?

ストッケのトリップトラップチェア
を使用されてる方にお聞きしたいです。

引越しを機に使用予定なのですが
ベビーセットは1歳8ヶ月にはやはり必須でしょうか?
ベビーセットだけだと落下が気になるし
(使用しないと脱出するかまだ分かりませんが)
ベビーセット+ハーネスだと値段が高くて💦
ベビーセットなしでハーネスだけの使用では
やはり不安定でしょうか?

また、ベビーセット付けてると
テーブルから遠くなり食べにくいですか?

購入済みなので使用することは決定しています。

コメント

deleted user

腰が座ってから、使用してますが、ハーネスは使ってないです!
先月ベビーセット外しました👶一歳4ヶ月でした✨自分で登り降りしてくれます😊
一歳8ヶ月ならベビーセットもハーネスも要らないと思います🙄✨

  • misa10

    misa10

    自分で登り降り出来ると助かりますねー!
    とりあえず無しで様子みてみようかと思います😊
    ありがとうございます。

    • 11月5日
たま

ベビーセット付き使ってます🙋
ハーネスはつけてません😰
ストッケ色々買うと高いですよね(;゚ロ゚)

食べているときは大丈夫ですが、たまに座らせてるだけだと、ベビーセットからは脱出します(笑)

ダイニングテーブルで食べると若干前かがみになりますが許容範囲内です。

最近はストッケに自分で登ってしまうのでテーブル買えば良かったなと思います😓
ハーネスはベビーセットとと書いてありますが付くのか分からず(´-ω-`)スイマセン💦

  • misa10

    misa10

    そうですよね💦
    高いので出来るだけ無しでいきたくて笑。
    食べるのに夢中になってたら
    脱出しなさそうですね!
    テーブルもいけそうなら、
    付属品無しで行けるかもです。
    ありがとうございます😊

    • 11月5日
510928

うちはダイニングテーブルが65センチと低いのでベビーセットとテーブル付きで使ってます😂
その状態で食べ終えて飽きれば抜け出して座面に立ってしまったりするのでハーネスだけもアリな気はしますがベビーセットと一緒に使う事が推奨されてますもんね😅
うちもハーネス検討はしましたが様子見のまま買わずにきました。多分今使ったらイヤイヤで大暴れしそうです😭ベビーセット自体も3歳になるまでが推進されてるので一年ちょいで使えなくなったらもったいないですよねぇ。
テーブルから遠くなるかはダイニングテーブルの高さによると思います。
うちのダイニングテーブルだとベビーセットをピッタリ付けちゃうと足が入らないんです。なのでベビーセットに付けられるテーブルも買いました。
ピッタリ付けられるなら問題ないと思いますよ😊

  • misa10

    misa10

    詳しくありがとうございます🙏
    まだ引っ越してないのでテーブルも使ってみないと分からなくて💦
    とりあえず試してみないと分からないですね笑。
    下の子もいるのでベビーセットはまた使えるかなー?と思いつつ悩んでます😂
    みなさんが必須!というなら入居時に用意しとこうと思ってましたが
    入居後の検討でも大丈夫そうですね!
    ありがとうございました😊

    • 11月5日
  • 510928

    510928

    検討は座らせてみてで全然いいと思います😁
    あとうちの子だけだろうかテーブルを付けてないとジャングルジムのごとく登っては座面に立ったりするので危ない事がたまにあります😂

    • 11月5日
  • misa10

    misa10

    立ってこけたりすると怖いですよね💦
    時期とか性格とかでもだいぶ違って来そうですね😂

    • 11月5日