※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a chance♡
雑談・つぶやき

ダウン症じゃないかって不安になっている産前・産後のママさんたち!確か…

ダウン症じゃないかって不安になっている産前・産後のママさんたち!
確かに、健常児と同じペースで成長しないよ。
でも、その子だけが持ってる可愛さだったり、才能だったり、良いところを沢山もって生まれてくるよ!
私の2歳の息子はダウン症で、体の大きさは1歳くらいだし、お出かけするとよく弟と双子に思われたりするけど、いっぱい笑うし、音楽に合わせて上手に踊るし、保育園のお友達とも仲良く遊んでるし、弟の面倒を見ようとミルクあげようとしたり泣いてると抱っこしてあやしてあげようとするよ!
正直、この子が産まれてすぐダウン症と言われた時は、「どうして私の赤ちゃんだけが?」「私まだ23歳なのに…」毎日泣いてましたし、町の赤ちゃんが集まるイベントも1度行き精神的不安定になり、行けなくなりました。
でも、地域のダウン症の会に参加して、「ダウン症の子だって普通の子と同じだ」と思いました。
それ以降、親バカになり、我が子が1番かわいい♡になりました(^_^;)

何を言いたいかというと、我が子がダウン症だって大丈夫だよ!
不安になる時だってあるさ!悩む時だってあるさ!
でも自然と愛情あげられるから!
だって「天使」だから(^_−)−☆

コメント

すごーくかわいいです♡
私はまだ流産して妊活再開できてませんが
ダウン症は1つの個性で
その子の長所でもあると思います(^ω^)
仕事場によく来るお子さんも
ダウン症の子がいます
毎回笑って手を振ります
すごいかわいいです♡
私はこんなかわいい子がいて
羨ましいと思います♡
どんな子でも親からの愛情が
こんなにも沢山もらえるなら
幸せだと羨ましくも思いました♡

ジヨンちゃん

かわいいですね😌
うちも姪っこちゃん(姉の子供)がダウン症です。
現在6歳ですがとっても可愛いです🎵
親バカになる気持ちわかります!
姪っこが産まれる前からダウン症かも?とゆわれてました。
でも羊水検査は、しませんでした。産まれた時、顔をみるなりダウン症だとすぐわかりました。
でも可愛いさは、普通の赤ちゃんと何も変わらないし、元気ですごく陽気です😄
私は、障害があったって人の目を気にしてる親より
堂々と胸をはっている親や家族になってほしいです😌
とっても素敵だと思います✨
これからも素敵な家族でいてくださいね✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧

ポピー

かわいい、お兄ちゃんですね
ママの味方でいてくれる
かわいい息子さん*\(^o^)/*

教えてくれてありがとうございます!

ゆうくんmama*☻.·˖*✩⡱

本当にかわいい💞
ミルクを飲ませようとしてくれるすごく優しいお兄ちゃんですね✨
きっと弟想いの素敵なお兄ちゃんなんだろうな( ^ω^ )💞
素晴らしいこと教えてくれてありがとうございます!💖

ちゅんたん

はじめましてm(_ _)m
20でダウン症の子を産み、今は7ヶ月です!
私は受け入れてるつもりで家でいるととてつもなく可愛くてたまりません。
でも、外に出て同じ月齢の子や2児の母、妊婦さんを見ると辛くて、たまに腹立たしく思う事もあります。
まだ受け入れれてないなと日々思います…
a chance♡はこんな時、ありましたか?
こんな風にいつまでも思ってしまうのではないかと不安に思います…

気を悪くされたらすいません(ノ´・д・)ノ

• a chance♡

a chance♡

私も保育園に息子を通わせているので、周りの子を見て辛くなったり、羨ましくなったりするのはしょっちゅうですよ!周りの子は走りまわってるのに息子はまだ歩けて7歩くらいなんで…(^◇^;)
    でも、息子が甘えてきたり、笑顔を見せてくれると幸せな気持ちになって、この子でよかったって思います!他の子より何百倍も可愛く思えます♡
    なちゅんさんのお子さんはまだ7か月なので、これからもっともーっとできることが増えます!そのうち笑顔で近づいて来てママにギュッて抱きしめてくるようになりますよ!
    辛くなった時は「この子より、うちの子の方がズバ抜けた才能がきっとある!」と思いましょ!辛くなった時こそ、その分愛情をたっぷりあげましょ!
    私たちは、この子たち選ばれたんですよ!この人がママなら愛情がいっぱいもらえる、絶対幸せにしてくれるって!
    だから、自信もって一緒に子育て頑張りましょ(^_−)−☆

• 1月12日
  • ちゅんたん

ちゅんたん

私もこの子に選ばれたんだ。この人なら!って思って来たんだ!誰にでも出来る事じゃない!って思って頑張ってますがやっぱり、たまに落ち込んじゃって(ノ´・д・)ノ

私ももっと前向きにならないとですね!o(`ω´)o
    うちの子も早く「ママー♡」とかギュ♡ってしてくれないかな~( ˙ ₃ ˙)
    因みに、a chance♡さんの子は2歳何ヶ月ですか?

• 1月13日
  • a chance♡

a chance♡

前向きに頑張りましょう!

息子は2歳2か月です!
    まだ言葉も喋れないですが、相手が言ってることはわかるみたいです!

• 1月14日
ゆみしー

息子さん可愛いですね(*>`ω´<*)♡うちの子もダウンちゃんです♪
『ダウン症』のタグで探すとまだみなさん妊娠中で悩んでる方がたくさんいらっしゃいますね。
うちは3月で5歳になりますが、普通の子と変わらないくらい活発で生意気です!笑(まだ喋れないけど(^^;;)
これからも大変な事や悩んだりもあるかもだけど自慢の息子です♡
お互い頑張りましょ(*>`ω´<*)

ひなぴな

全然不幸なことじゃないんですね!!
わたし今日トリプルマーカーの検査結果でで、色々検索しててたどり着きました。
不安で泣きながら仕事中の旦那に電話しちゃったりして、何もできないけどどうしていいかわからなくて…でもここにたどり着いてかわいい自分の子なのには変わらないですね!!
希望を持てることを書いてくれて、本当にありがとうございます。