※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
お出かけ

最近兵庫県の中山寺行かれた方いらっしゃいますか❓11月は七五三シーズン…

最近兵庫県の中山寺行かれた方いらっしゃいますか❓
11月は七五三シーズンですが混みぐらいはどんな感じでしょうか?
平日に安産祈願で行こうと思ってます。

コメント

まさこ

最近ではなくてすみません💦
去年の今頃に行きました、うちは主人が土日しか休みがなくてしかも戌の日だったよで、駐車場はすごい人でしたが、本堂の近くから七五三の方は違う方に行かれるので、途中から空いてました。車で行かれるなら車さえ止められればという感じです。

あと、甥っ子の七五三に一昨年行きましたが平日で戌の日ではない時だったのでとっても空いてました。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

おはようございます☀
    七五三とは違う方向なんですね★
    平日空いてるのなら安心しました☺️
    車で行く予定です!
    ありがとうございます✨

• 11月5日
  • まさこ

まさこ

本堂から違うところに行かれるので、駐車場さえ止められれば、そんなに気にならないと思いますし、大安や戌の日でなければ大丈夫かなと思います。

あと、お近くなら午前中にお参りを終えられる方がいいかなと思います、うちはいつも朝10時くらいまでには行くんですが帰りはだんだん人がふえてするので💦💦

• 11月5日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😄
    ちょっと午前中はまだ悪阻が完全におさまってなくて気持ち悪くなる事が多いので、昼頃から行こうかなと思っててて😵混む覚悟で行きます💦
    ありがとうございます☺️💕

• 11月5日

季節関係なく戌の日は混んでます…。
さらに大安が重なるとめちゃめちゃ混みます。
去年の年末に行きましたがお金払うだけで30分ほど並びました💦
近隣に駐車場がありますが、駅ロータリーの近くの駐車場(向かいにお花屋さんがあります)がおすすめです。
お寺から少し東に行った所に大きい駐車場ありますが、戌の日、大安の日は駐車料金3倍以上になるので😞
ロータリー側だといつでも600円、700円です。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね💦
    主人の仕事の関係で、大安・戌の日ではない普通の平日に行く予定なんですが、混みますかね❓😵
    オススメの駐車場教えていただいてありがとうございます⭐️
    3年前も行ったんですが、そこにとめたかもしれません😄
    七五三シーズンではない日だったので今の時期の状況全然分からなくて😩
    大きい駐車場は戌の日、大安の日は値上がりするんですね😱
    朝から行くより昼頃から行った方が混み合わないでしょうか❓💦

• 11月5日

退会ユーザー

普通の平日なら混まないですよ〜
    土日でも、戌の日でなければ空いています😄
    いつも午前中にしか行った事ないんですが、戌の日は午前から混んでいて、帰りはさらに混んでました💦
    普通の平日は近所のランニング中の人がいたり、散歩中の人がいるくらいなので午前でも午後でもいいと思います😄

• 11月5日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😄
    私も3年前は午前中に行ったんですが、確かその日は戌の日だったので朝から多かった気がします💦
    まだちょっと悪阻で午前中気持ち悪くなる事があるので今回はお昼頃から行こうと思います😣
    混んでなければいいな😅
    詳しく教えていただきありがとうございました😊💕

• 11月5日
はむ

中山寺の参道に住んでたんですが、戌の日の14じくらいだけやたら人多いです〜₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
朝、人の声でおきます笑

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

私が行った日はガラガラでスムーズに行けました😄
    ありがとうございます✨

• 2月2日
  • はむ

はむ

あ、もう行かれたんですね🤣 日付みてませんでしたああ😂😂ごめんなさい🙇‍♀️

• 2月2日