※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

手づかみメニューを増やしたいが、食わず嫌いや食感に悩んでいる。ハンバーグやおにぎりはNG。オススメのレシピを教えてください。

手づかみメニューを増やしたいのですが、食わず嫌いなのと食感がボソボソしているのは好まないので、何を作ってあげたらいいのか困っています、、

下記ものは今まで作ってきたのですが、食べてくれなかったものです。。
特にハンバーグはボソボソしているから、おにぎりは粒が細かくうまく噛みきれないために飲み込んで嗚咽するので食べません。

今まで作ってきて、色々苦戦したけどうちの子はこれなら食べた!とか、ハンバーグに◯◯入れると柔らかくて食べやすい!、短時間で簡単に作れる!など、オススメのレシピがあれば、教えていただけると嬉しいです!!


《今まで作ってきたもの》
豆腐ハンバーグ
おにぎり
卵焼き
さつまいもとりんごのおやき
じゃがいもとツナのおやき
かぼちゃと豆腐のおやき
じゃがいもとほうれん草のおやき
里芋とツナのおやき
フレンチトースト
ホットケーキ
野菜スティック

コメント

ねこ

私がよく作ってるのは
鶏ミンチに細かく刻んだチーズ、大葉、もやし、豆腐を入れて少しの塩コショウと片栗粉を混ぜて焼くだけです😊
ふわっふわでうちの子大好きですよ!

あとはご飯に納豆とほうれん草混ぜて焼いたおやきもパクパク食べてました!

お好み焼きとかも手づかみで食べれます🤗

  • ぽんた

    ぽんた

    具沢山にすればフワフワのハンバーグになりますかね?
    鶏ミンチにお豆腐を入れたのですが、少し硬くボソボソしてしまうのです、、

    ご飯のおやきは作ったことないですね!
    これならご飯嫌いの娘も食べてくれるといいのですが、チャレンジしてみます!

    詳しく教えていただきありがとうございます!!
    とても助かります^ ^

    • 11月5日
ままり

ハンバーグって焼きましたか?茹でると柔らかいですよ😃ハンバーグじゃなくて肉団子ですが😅

  • ぽんた

    ぽんた

    焼きました!
    茹でる…!その考えがありませんでした。。
    焼くと周りが硬くなって、口に入れただけで吐き出すんですよね、、
    やってみます!!

    教えていただきありがとうございます!!

    • 11月5日