※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

右手が赤く少し腫れており、昨日から症状が続いています。原因や病院への必要性について知っている方はいますか?

右手だけ赤く少し腫れてます。
痛そうにはしてないのですが、昨日からなので心配になっています。
原因わかる方いらっしゃいますか?
病院に行った方がいいですか?

コメント

ゆー

赤いですね…
私だったらすぐ、病院行きます

• みゅう

みゅう

やっぱり病院ですよね…
    昨日からだったのですが、朝みたら引いていて治ったと思ったんてますけど、お風呂入ったあと見たらこんなになっていて(-ω-;)
    でもいまみたら治ってるんですよね…

• 1月11日
ぴーちゃん

私なら明日病院に連れて行きます😓
写真なので詳しくはわかりませんが、かなり赤く腫れているように見えます💦

• みゅう

みゅう

きょうの朝は引いていたんですけどね(-ω-;)
    でもお風呂あとみたらこうなっていて…
    でもいま見たら引いているんですよね。
    それでも行った方がいいですね(-ω-;)⁇

• 1月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

1ヶ月未満だと産科になるので、電話してみてはどうですかね?
    夜だけなるとか心配過ぎますね💦

• 1月12日
すみのろふ

病院に行くか、#8000でしたっけ?子どもの相談に電話してみます。

• みゅう

みゅう

#8000で検索したら1ヶ月からとなっいたんですが対応してくれますかね?

• 1月11日
haru.

かなり赤いですね💦私も病院いきます😭

• みゅう

みゅう

ですよね(-ω-;)
    でもいまみたら引いてて…
    診てもらえますかね( •́ㅿ•̀ )⁇

• 1月11日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

病院行ったがいいかもですね😭かなり腫れてますね。。
傷があったりするならばい菌が入ったとかですかね😭?

• みゅう

みゅう

傷とかはないです😣
    いまは引いたんですけど、行った方がいいですか?
    引いてる状態でも原因わかりますかね( •́ㅿ•̀ )⁇

• 1月11日
焼き肉

夜寝るときとか部屋がかなり寒かったりしますか?私はかなりの雪国で、寝る前までは部屋を暖めていますがさすがに夜中は暖房けすので結構部屋の中が寒くなります。添い寝してると私にくっついてる方の手は布団の中に入れたり、手を握ったりして寝ますが赤ちゃんは手を上げて寝るので片方だけはほぼ一晩中布団から出ている状態なので霜焼けになることがあります。私の子も片方だけ真っ赤になってビックリしましたが皮膚科に勤めている友達からそう聞きました❗いたがる様子もありませんでした。
全然違ってたらスミマセン💦なにが原因かはわからないので一度病院に行くか電話してみると良いかと思います。
なんともないと良いですね😊

• みゅう

みゅう

寒くは…ないと思います(´・ェ・`)
    たまに汗かいてて着替えさせるくらいなので(´・ェ・`)
    でもしもやけも気をつけます!ありがとうございます。

• 1月11日
cornus

私もすぐに受診されたほうがいいかなと思います。
右手の赤みと腫れも気になりますし、顔色、左手の血色が良くないように見えるのが気になります。

• みゅう

みゅう

いつも出産した病院なのですが、そこが救急ではなく、まだ保険証がないのでほかの病院には行けない状態で…
    顔色とかはたぶん若干黄疸がはいってるからかと…( •́ㅿ•̀ )
    右手以外はいつもと色とかは変わらないです!
    右手もいまみたら引いているんです。
    昨日からだったのですが朝は引いていてお風呂後にまた赤くなってまた引いているっていう感じで…
    病院行っても原因とかわかりますかね(-ω-;)⁇

• 1月11日
conie

心当たりなく、いきなり腫れだしたのでしょうか?
片手だけかなり赤いし、腫れてますね。手に熱はもっていますか?その場合、菌が入って炎症を起こしてる可能性もあるので、早めに病院行った方がいいのでは…⁉︎と思いますが…

• みゅう

みゅう

昨日はいきなりだと思います。
    でも朝は引いていたので病院は行かずにいたのですが、お風呂に入ったらまた赤く腫れていていました。
    少し熱かったです。
    でもいまは腫れも引いて熱くもないです…
    病院行った方がいいですか?

• 1月11日
  • conie

conie

常時、赤くて腫れてもなくて、熱ももってなくて、ベビーちゃんの機嫌も良いようであれば、朝まで様子見てもいいかもしれませんね。
    菌が入って感染してたりしたら、ひいたりすることはあまりないような気もしますし…
    お風呂で温まって、ムクミがとれて症状が一時的にひいたのかもしれませんが、繰り返すようなら、早めに受診させた方がいいですね。
    心配だと思いますが、、
    お大事にして下さい☆

• 1月11日
ゆー

写メを撮って先生に見せてこまめに、メモしとくと良いですよ👩☝

• みゅう

みゅう

明日行って聞いてみようかと思います。
    ありがとうございます!

• 1月11日