※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったム
妊娠・出産

妊娠中の下痢や便秘に不安があります。流産のリスクや悪阻の対策について教えてください。

汚い話ですみません。
妊娠してから、下痢が続いています。便秘がちな時期もありましたが、最近は、ほぼ毎日排便があります。それでも、下痢になるのは、大丈夫なんでしょうか?知り合いに、流産に繋がると言われ、とても不安です。

また、便秘気味なときや、排便がまだのときは、悪阻のような気持ち悪さがあります。同じような症状ある方や、改善策をご存知の方いらっしゃったら教えてください。

コメント

♥あむあむん♥

私も妊娠発覚から
しばらくの間くだしてましたよ💦
1日に4回とか5回も
下してましたよ。

• あったム

あったム

そうですか〜。
    じゃあ、問題ないんですかね!安心しました。ありがとうございます。

• 1月11日
ほしいも☆

こんにちは⭐
私も妊娠してからお腹をくだしてることが多くスッキリしなかったりたり便秘がちになることもあったので先生に話をしてマグミットを処方してもらいました!
便秘は解消(?)されたのですが
下痢っぽい感じでお腹が痛くなって出るというものでした😞
マグミット自体が便を柔らかくするというものなので仕方ないのかもしれませんが...

そして35wの今もほぼ毎日出てはいますがスッキリとしたものは出ず、下痢っぽい感じで毎回出てます😨

個人的な解消法としてはお尻や腰回りが結構冷えやすいので暖めるように心がけてます!
参考までになれば幸いです😌

• あったム

あったム

同じような方がいて安心しました。先日、知り合いから下痢は流産になるよと言われて、心配になってしまって…😣💧

確かに、冷えた日は特にひどいかもしれません!神経的なものもあるのかな〜と、思いあまり気にしないようにはしてるのですが…。

職場もかなり冷えるので、ホッカイロを腰に付けて対策してみます!😁💕ありがとうございます❤️

• 1月11日
  • ほしいも☆

ほしいも☆

あ、カイロはあんまり良くないってネットに書いてあったので気をつけて下さい!!
    お腹に張るのがダメなのか局所的に張るのがダメなのか...
    でも一応カイロ使うのも先生に相談したほうがいいと思います!
    かという私も
    お恥ずかしい話痔になったのでお尻に無許可で張ってますが...(..)笑っ

• 1月11日
  • あったム

あったム

えっ⁈そうなんですか⁈
    それは初知りです😱😱😱

実は、年明けの仕事初めに冷えたらいけないからと腰にホッカイロを貼ったら、気持ち悪くなって目眩が!みんな寒がってる中、私だけ変な汗が出てきて、貧血っぽい症状でした!そんなのは生まれて初めて!暑くてカイロを外したら良くなりました。

なんか関係があるんですかね…でも、聞けて良かったです‼︎😳😳😳

• 1月11日

私も安定期に入る前よく下してましたよ!安定期に入ってからは逆に便秘になって困りました( .. )
今ってネットとかで調べられるから余計に心配になりますよね。。

• あったム

あったム

便秘…辛いですね…꒰๑•ૅૄ•๑꒱

出るだけ、下痢でもいいのかもですね。笑 みなさん、経験されてたなら安心しました!

• 1月11日