※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆー
妊娠・出産

36週に入り、胎動が鈍くなり、シャックリも少なくなりました。急な変化に驚いています。同じ経験の方いますか?

36週に入りここ最近急に胎動が鈍くなりました。
大人しくなったというか、弱くなった気がします
(´Д` )

シャックリの回数も少なくなりました。1日4回はしていたのですが、2回ぐらいに減りました!

つい先週までは、胎動が痛くて、NSTの時も激しく動き痛くて痛くてお腹張ってすぐに波線が現れるのが、当たり前だったのですが、こんなに変化あるものですか?

同じ方いますか⁇

コメント

柚奈まま

赤ちゃんが大きくなってある程度位置が固定されちゃうので胎動弱くなるみたいですよ。
しゃっくりが減るのは…ごめんなさいわからないです(´・ω・`)

• ちゃんゆー

ちゃんゆー

赤ちゃんはモゾモゾしか動きません。昼間も寝てる事が多くなり呼吸あるか、赤ちゃんの心音アプリで確認するぐらいです💦位置が決まったということでいいのでしょうか。
    子宮口は3日前見てもらい2センチ開いてると言われましたが、、。
    コメントありがとうございます

• 1月11日
  • 柚奈まま

柚奈まま

ママリのアプリ内の36週の赤ちゃんの変化にも書いてありますよ(´∀`∩
    不安であれば確認してみてください♪

• 1月11日

あたしも36wですが、減りましたー!
心配ですが、全く無いわけでもないので受診するまでに至らず。
お腹の中狭くなって来てるのかなー?と。
年末年始で予約が取れず、明日3週間ぶりの検診なのでドキドキです。

• ちゃんゆー

ちゃんゆー

急激に減りますよね!この週になると本当エコーでも赤ちゃん狭そうで、3日前の健診でも何がなんだかわからないくらいでした(^◇^;)
    健診年始は予約が沢山入ってますよね、今週末予約の空きがすでに一箇所しかなくてびっくりしたとこです!3週間ぶり赤ちゃん下がってきてますかね??楽しみですね♪

• 1月11日

退会ユーザー

本当ですか!?明日楽しみですー!
    うちの病院後期になると検査めっちゃ多いんですけどね💦

そうなんですよね。これから週1の検診なのにちゃんと取れるのか心配です(^_^;)

お腹見たところ全然下がってる感じなくてーでも最近下に押されてる感じはあるんですがこれがそうなんですかね?
    2センチ開いてるって言われたとの事で早く会えそうですね♡

• 1月11日