胎動・妊娠36週目・下に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠36週目・下についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠36週目・下についての質問と回答をご紹介します。

なつーん

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチク…

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチクチクした痛みがあります…>_<…おしるしがあるわけでもなく、破水があるわけでもなく、張る回数が多くなってきたなーくらいなのですが、この、お…

やすょ

二週間前に検診行ったらもー頭下がってきてるし子宮頸管は2.4センチやし…

二週間前に検診行ったらもー頭下がってきてるし子宮頸管は2.4センチやし薬出すから飲んで自宅安静しててねーってゆわれました。そん時36週になったら産まれても大丈夫やからそれまでは安静にとのこと、、、。後二日…

いおちゃんmama♥

切迫早産入院で36週6日で今日の夜ルテオニン3A20mlを一気に抜いて、寝て…

切迫早産入院で36週6日で今日の夜ルテオニン3A20mlを一気に抜いて、寝て明日退院です(*^^*)!なんですが、既にお腹が頻繁に張ってるし、下腹部が張ってなくても痛いです(´;ω;`)胎動もちょこちょこあります(T_T)今…

のーまま♡

現在36週4日です!4日前の検診では内診はなく経腹エコーのみでした。今日…

現在36週4日です!4日前の検診では内診はなく経腹エコーのみでした。今日になり生理痛のような痛みが下腹部と腰にあります(´Д` )胎動もあり、赤ちゃんは元気です!痛みはまだ我慢できる程度でおしるしもないです…この…

ママ

ママ

前駆陣痛かもしれませんね。出産の準備をする為前駆陣痛は32週過ぎたら少なからずあるみたいですよ。お腹…

chiaki

妊娠36w1dです⑅臨月に入り、お産も近くなったので今の体の状態がお産が…

妊娠36w1dです⑅臨月に入り、お産も近くなったので今の体の状態がお産が近いのか知りたいので質問させてください。最近便秘が酷く病院から出された下剤を飲んでも効果なく例えるならうさぎみたいな小さく少量しか出…

mrm氏

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けま…

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けませんでした(´・_・`)胎動はいつも通りあるし臨月になったこともあり、前駆陣痛ってやつなのかな?と思い1日は様子を見ましたが日付が変わった今も…

こころん

少し休む時も、就寝時も「左下」にして寝てます。でも、毎日左ばかり向…

少し休む時も、就寝時も「左下」にして寝てます。でも、毎日左ばかり向いて寝てると、骨盤が痛くて…たまに、「右下」にして横になってるとたまにドクン!ドクン!ドクン!と脈を打つような、規則的な振動があります。…

E&Hmama

E&Hmama

私も右下を下にして寝たらなりますよ!左を下にしたら治りますが、、あんまり気にせず右下を下にして寝てま…

輝空タン

今36w2dなんですが、膀胱の辺り?に激痛があります。まっすぐ立てないほ…

こんにちは。今36w2dなんですが、膀胱の辺り?に激痛があります。まっすぐ立てないほどの激痛になることも…。胎動が激しく、良く動いてるんですが、膀胱の激痛は、大丈夫でしょうか?もう、下がり始めたのかな?

♡こゆ♡

♡こゆ♡

おそらくお産が近いために恥骨とか開き始めてるんだと思います٩(ˊᗜˋ*)もうすぐですね*。.(。´꒳`*)人(*´꒳`…

うさぎ丼

お腹の子が大きくて正期産前に出産された方、出産早まるよ!と言われて予…

お腹の子が大きくて正期産前に出産された方、出産早まるよ!と言われて予定日頃出産された方お話聞かせて下さい。昨日の健診でお腹の子は2900㌘と言われました。お腹の大きさから誤差はないだろうと。外勤の先生だっ…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

yuzu-mama

36週目の初マタです。今までの検診で逆子の心配はなく、正常と言われて…

36週目の初マタです。今までの検診で逆子の心配はなく、正常と言われています。今日、夕方左側を下にして一時間くらいお昼寝をしていました。(いつもは、右が多いのですが、右が痛くなったら左に変えています。今回…

T.a

朝、起きてから 下腹辺りがきゅーって痛くなったり 膣がきゅっと変な感…

朝、起きてから 下腹辺りがきゅーって痛くなったり 膣がきゅっと変な感じになったり微妙に痛んだりするんですが前駆陣痛なんですかね( ・᷄ὢ・᷅ )?膣のとこが きゅっとなって軽く痛むから赤ちゃんが出てきそうで怖くて…

るな1314

明日で36週の初マタです。今日の夕方から、左下腹部に痛みが走ります。…

明日で36週の初マタです。今日の夕方から、左下腹部に痛みが走ります。痛みは刺すような痛みで、一瞬で無くなりますが、それが一時間に何回も来ます。体制変えたりお風呂入ったりしましたが、変わりません。これは…

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

✳︎切迫早産で退院した方✳︎あたしは28w4d〜35w1dまで入院していて退院し…

✳︎切迫早産で退院した方✳︎あたしは28w4d〜35w1dまで入院していて退院した日から、ウテメリンMAX8錠服用しています。37wまで飲みなさいと言われました!今までトコちゃんベルトをしています!37wまではしていようと思…

こた3

こた3

今回入院はしてないのですが…切迫手前で入院は避けられました。ウテメリンは35wいっぱいで無しになりまし…

ちょな

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、…

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、赤ちゃんの頭が下がってると言われました!赤ちゃんの頭が下がってきてるとそこから子宮口の開きは早いですか?頭が下がってるというのは、内診…

saaxx

saaxx

38w2dの検診で赤ちゃん下がってて、37週から子宮口2センチ開いてますʕ•ٹ•ʔNSTも規則的に張りが来てたので…

ほほり

胎動と産まれてからの赤ちゃんの性格って関係ありますか?36wのNSTで看護…

胎動と産まれてからの赤ちゃんの性格って関係ありますか?36wのNSTで看護師さん、先生からすごく元気だね〜と言われました。平均よりよく動いてたみたいです(*´ω`)ゝ 胎動が激しいと産まれてからも元気なんですか…

ぐるこ

2月11日が予定日で臨月に入ったばかりの者です!最近、赤ちゃんが動く…

2月11日が予定日で臨月に入ったばかりの者です!最近、赤ちゃんが動くと子宮口付近が痛かったり、足の付け根が痛かったり、腰が痛かったり、くしゃみをした反動で尿漏れしたり、おりものの量が増えたりしているの…

ママちゃん★

ママちゃん★

わたしも2月11日が予定日です!そして切迫で入院したりもしていて共通点が多くて思わずコメントしてしまい…

maita

前駆陣痛がけっこう痛いです…もう正産期に入ってるのでいつ産まれてもOK…

前駆陣痛がけっこう痛いです…もう正産期に入ってるのでいつ産まれてもOKなのですが、先週の検診ではまだだね~と言われてますし、お腹も下がってないし、おしるしもありません。けど36週目くらいから始まった前駆陣…

ゆきぼぉ。

ただいま36w5dの妊婦です。3日前からお腹が緩くなり下痢に近い軟便をす…

ただいま36w5dの妊婦です。3日前からお腹が緩くなり下痢に近い軟便をするようになり、今日朝からは下腹部痛です。下腹部痛は子宮がキリキリする感じで継続して痛い感じです。1時間ほど痛みがあり、また痛みが消え、…

ちぃ

ちぃ

私も今36w1dと近かったのでコメントさして頂きました。私も同じようにここ2〜3日軟便から下痢ぎみで、、、…

ちぃぴぃ

今36週なんですが、胎動で膀胱や膣が時々チクチクするんですが赤ちゃん…

今36週なんですが、胎動で膀胱や膣が時々チクチクするんですが赤ちゃん下がってきてるんですかねー?もう37週になるので大丈夫なんですけど気になって(>_<)胎動じたいが活発で痛いです(笑)

サヨコッティ

もうすぐ36wになります。最近、夜寝ようとすると、胎動と一緒に子宮口?…

もうすぐ36wになります。最近、夜寝ようとすると、胎動と一緒に子宮口?膣?のあたりに激痛が走ります。針で刺されるような、チクチク・ビリビリした痛みです。眠っていても痛みが走って飛び起きることもあります。み…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

たーん

35w4d。今日の健診の内診で赤ちゃんが触れる位置にいて、子宮頸管も1.4…

35w4d。今日の健診の内診で赤ちゃんが触れる位置にいて、子宮頸管も1.4㎝と言われました。あと3日で36wになるので、とりあえず3日は安静にしてねということでした。気の持ちようかとは思いますが、それから子宮のあ…

退会ユーザー

あたしも35wで頸管1㎝で早産になるから安静に!って言われました!…が、安静にしすぎたのかすごい元気に動き…

おチビちゃん

36w6の初妊婦です。今日の健診で頭が下がってる。骨盤に入ってると言わ…

36w6の初妊婦です。今日の健診で頭が下がってる。骨盤に入ってると言われました。急に胎動が少なくなり、また赤ちゃんのいつもの体勢(右腹に足がくる)が違く、逆子ではないのですが左腹に足がくるのは初めてで胎…

n2mam

n2mam

赤ちゃんはママの寝る体制によって位置を自分で変えるので、右の時もあれば左の時もあります(^ ^)🐥頭がハ…

ams52314

現在妊娠36wです。昨日の検診で、最後の血液検査をしてヘモグロビンの数…

現在妊娠36wです。昨日の検診で、最後の血液検査をしてヘモグロビンの数値が下がっていて貧血と診断されました。そこで鉄剤(フェロミア)を処方され吐き気などの副作用がある為胃薬も一緒にいただきました。早速、夕…

すー

赤ちゃんが下がって来たのか、すごーく下の方で胎動を感じます><逆子…

赤ちゃんが下がって来たのか、すごーく下の方で胎動を感じます><逆子ではなく、エコーの時にも手を良く動かしてたので、前からキック&パンチ(というかゴニョゴニョ)両方あったのですが、昨日位から恥骨のすぐ上…

ペネロペ

36w4dの初産婦です。今日検診があり、お腹が下がっている・赤ちゃんが小…

36w4dの初産婦です。今日検診があり、お腹が下がっている・赤ちゃんが小さめと言われました。「今産まれちゃうと小さいからな〜。来週の助産婦外来までは出てこないと良いんだけど」という様な事を言われウテメリン…

Yのmama

お腹下がってますか?36w初妊婦です!予定日は4/11です胎動は横になると痛…

お腹下がってますか?36w初妊婦です!予定日は4/11です胎動は横になると痛いくらいあります!あとbabyちゃんしゃっくりが凄いです!お腹が下がってないと出産までは遠イイですか?お腹が下がってなくても出産した方とか…

まいくろ

胎動の位置について…36w4dです。最近、おへその位置あたりから下あたり…

胎動の位置について…36w4dです。最近、おへその位置あたりから下あたりでしか胎動を感じなくなってきたのですが、これって赤ちゃんが下がっているということでしょうか?38w頃には産まれそうだと前回の検診で言われ…

退会ユーザー

治りました!37w0dで逆子診断されて4日後に戻ってると言われました!その1週間後に出産だったのでギリギリで…