※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinnchan
妊活

赤ちゃんのことが頭から離れず、悲しくなる時々。流産から立ち直れず、妊活や不妊で悩んでいる。周りの妊娠報告に内心辛く、抑えきれない思いを抱えている。

赤ちゃんの事 が頭から離れない。思いすぎたらきてくれないかもしれないから
考えないようにしてるのに...
悲しくなる時々。もどってきてほしいなぁ。
まだやっぱり
流産から抜けきれないのかなぁ( ;∀;)1年も前だしなぁ( ;∀;)とおもっても
まだまだ立ち直れない。
なんか色々うまくいかない。妊活だけじゃなくて
空回り。
不妊で悩んでた人の一人目妊娠報告
二人目不妊で悩んでた友人の妊娠報告
おめでとうと言えてはいても
内心はなぜまわりばっかり
こんなにも望んでるのに
泣きたくて辛い気持ちかくしながら
笑顔をふりまき
どにかなりそうなときもなにもないように仕事して
自分を偽って
本当はどしよもなく遠くへいきたいような
違う世界があったんじゃないかとか
いつもの毎日になにか物足りなさを感じながら。我が子を抱きたい気持ちを押さえきれない今日この頃...


コメント

あーちゃん

分かります。
あぁ…あの時の赤ちゃん。流産しなければ今頃はとかすぐ考えてしまいます。
今の職場に、同じくらいに妊娠した子がいてその子は順調で。
その子を見るとほんとは私だって…って思わず思ってしまいます。

  • rinnchan

    rinnchan

    思いますよね。忘れなくてもいいとはわかってはいても
    実際幸せそうな家族みてしまうと
    時々辛くなりますよね。まだ諦めてはないけど。少し疲れてきたのでマイペースにしようかなっておもいます

    • 11月4日
ちぃ

初めまして。慰めになるかどうかはわかりませんが、
私も流産4年前に経験しました。
物凄く辛いですよね。
私もしばらくは全てがうまくいかず、何も手につきませんでした。今も、正直立ち直ったとは言えませんが
それで良いと思っています。私は、逆に考えないようにって思えば思う程辛くなっていたので受け入れて絶対にあなたの事忘れないから私がいつか前に進めた時にまたきてねって心の奥で思っていました。
今は前ほど泣くことも少なくなり笑う事も出来ています。そして、今お腹の中に性別は違いますが赤ちゃんがいます。
だから、今はそのままでいいと思います。悲しくてもいい、泣いてもいいんです。無理に笑う必要もありません。
私も沢山悲しんで泣きました。そして今は、幸せです。
きっとそんな日が来ることを祈っています。

  • rinnchan

    rinnchan

    はい。いつか
    私もママの仲間入りできるようにマイペースにしていこうと思います。辛いときもあるし
    まだまだ幸せ報告がきついときもあるけど
    それはそれでいいんじゃないかとおもうようにします。ありがとうございます

    • 11月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    いつか赤ちゃんが戻ってきてくれた時、沢山愛してあげましょう😌
    私も今少しずつですが、愛していますし、誕生を心待ちにしています。
    きっと、赤ちゃんは時期を見てるのだと思いますよ
    その時期がくるまでの辛抱…といえば、辛いかも知れませんが、次は男の子かな…女の子かな。何してあげようかと考えると前向きになれるかもです。

    • 11月4日
  • rinnchan

    rinnchan

    はい✨自分らしく妊活してゆっくり待ちます😃

    • 11月5日
☆★

私も2年前初めての子を流産しました。かなりショックを受けました。

今妊娠中ではありますが、つわりもなく、数日前から出血があり、また流産ではないかと考えており、ここ数週間は精神的に不安定な日々を送っています。

初めての子を流産した時はもう一生赤ちゃんが出来ないのではないか❓と一時的に悲観的になりましたが、その際、周りの親族(義母、実母、友人等)に相談した所、周りに流産を経験している人が沢山いることを知り考え方を改めました。それまでは悲観的でありましたが、自分だけではないのだと流産から1ヶ月後に流産を現実として受け留めるようようになりました。

また当時仕事をしておりましたので今まで以上に仕事に打ち込んだ所、忘れた頃に赤ちゃんが戻って来てくれました。

rinnchanさんの赤ちゃんも必ず戻って来てくれます🌷

それまでの間、しばらくの間はお辛いかと思いますが、前向きに健康管理に気をつけて赤ちゃんを迎い入れる準備をされてみてください🌸

  • rinnchan

    rinnchan

    ありがとうございます😃戻って来てくれることを願ってゆっくりやっていきます。🐕️の散歩しながらお空の赤ちゃんに話しかけたり
    葉酸のんだり基礎体温はしてますが
    あんましガツガツ試すのはやめました

    • 11月4日
  • ☆★

    ☆★


    お散歩や気分転換、大事だと思います🌷😊

    個人的には基礎体温付けなくなってから気が楽になったら赤ちゃんが戻ってきてくれました🌸

    当時、食生活は女性ホルモンに良いとされる鮭やサーモンだったり、お豆腐納豆、トマト、玉ねぎ、ニンニク、あとお肉を食べない生活をしていたのですが、お肉をガツガツ食べるようにしました。

    ストレスを溜めないことも大事だと思いますので休み休み頑張ってください🌷😉

    • 11月4日
  • rinnchan

    rinnchan

    ありがとうございます😃気にしすぎずやってきます

    • 11月5日