※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
susurada
妊娠・出産

32週でお腹が重くなり、前かがみに歩くことが増えています。赤ちゃんが下がってきていることもあり、心配です。同じような経験の方いますか?

もうすぐで32週に入るのですが、お腹が大きく&重たくなるにつれて、歩く時、前かがみになってしまってるのですが、同じような方いますか?
妊娠後期と思われる方々を見ると、よく背中を反った姿勢で歩いてると思いますが、私だけですかね、おばあちゃんみたいに歩いてるのは、、、。お腹の重みで、スイカを抱えて歩くみたいになってます😅 (かと言って、お腹がすごく大きいワケではないみたいです。周りからは、むしろ小さいとか気づかなかったとか言われます。自分では、すごく大きく重く感じるのですが。) 前回の検診の時、赤ちゃんがちょっと下がって来てるから気をつけてって言われたのですが、下がって来てるのとも関係ありますかね〜?

コメント

andou.saki

30週とかになると私も
お腹が重くて前かがみで歩いてましたww

とくに赤ちゃんが下がってくると
余計重くて(´・ω・`)

• susurada

susurada

私だけじゃなかった〜!と嬉しくなりました😝そうなんですよ〜重くて、、、。

• 1月11日
ちゅーん

そこまで前かがみではなかったですが、反ってはなかったです。
けど、臨月くらいになったら、反るような歩き方になっていきました。

人それぞれ歩きやすい歩き方でいいと思いますよ!

• susurada

susurada

臨月になると反るようになるんですね!なるほど!!
    今は前かがみが1番歩き易くて、、、でも周りからは、どーしたの?って気使われちゃって、私だけ変なのかなーと思っちゃいました〜😝

• 1月11日
きょんつー

私も、もうすぐ32週になります(^O^)

そして、私も前かがみになりますよ(^◇^;)

私は特にお腹が出てます(^^;;

背中を反った姿勢で歩くと、すぐ腰が痛くなるので(^^;;

あまり無理されず、

お互い、頑張りましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• susurada

susurada

キャー!予定日、同じですかね〜?😍私は3/9ですよ〜!でも早まりそぅな予感〜。
    私は反るとお腹が張ります、、、😖
    はい!お互い頑張りましょう〜✊

• 1月11日
  • きょんつー

きょんつー

きゃーーー!!!
    予定日同じです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

めっちゃ、親近感湧きます(^O^)/

お互い、頑張りましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 1月11日
☆ろろん☆

29週ですが私も前かがみになっちゃいます!そのせいか肩こりがひどく^^; お腹の重みで引っ張られる感じで、長時間歩いた後など特になります。
周りから気付かれないということは細身でいらっしゃるんですね(^o^) 見えなくても重量のお腹を抱えてるので、無理せず過ごしてくださいね。

• susurada

susurada

確かに!!長時間歩くと、いっそうおばあちゃん歩きになっちゃいます!!😅 私は腰痛が始まりました〜😢お互い頑張りましょう〜✊

• 1月11日
おちび0305

現在32w2dですが、私も30wくらいからお腹がズシっと重く感じるようになりました。お腹も一回り大きくなったような。もともと猫背なのですが、それからは余計に前のめり気味になったかもです。腹帯をして重みを支えてあげると少し楽になりますよ。腰痛があるので腹帯だけでなく、トコちゃんベルト購入を検討しています。大きくなるお腹を支えてあげないと筋肉がどんどん下に伸びちゃうよと母に言われ^^;

• susurada

susurada

あ、やっぱ腹帯しなきゃですね。
    締め付けられてる感がどうしても苦手で、、、私も母によく注意されちゃいますが、、、。これから外出時は着けよう〜っと!

• 1月12日