※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆてぃ
妊娠・出産

予定日まであと1日。前駆陣痛続くが本陣痛につながらず。赤ちゃん3000gで出てほしい。陣痛につながる方法や状況について相談。前回は破水からだった。

予定日まであと1日。
前駆陣痛ばかりで、本陣痛に繋がらず。。
36wから赤ちゃん骨盤にはまりつつあって
子宮口も1cm開いてたけど、粘液栓ばかりで
おしるしも来ず😓
陣痛ジンクスもお迎え棒も効果ナシ。

こればっかりは赤ちゃんのタイミングだけど
もう3000gあるから出てきてほしい〜

産院でおしり歩き教えてもらって
3日くらい続けてみてはいるけど変化ナシ。

みなさん何して陣痛に繋がりましたか??
ちなみに、前回は破水からでした。

二人目だし下がって来るの早かったから
早まるかなーと思ってたので
周りからのもうすぐかな?とか
変化はない?の一言でもストレス。。。😭😭

コメント

あおい

私は、子宮口が6~8cm開いてるって言われた後に、浣腸されたら、その刺激のせいか陣痛が来ました😂

• ゆてぃ

ゆてぃ

6〜8cm開いてて陣痛来てなかったんですか??浣腸で陣痛くる事もあるんですね!😳

• 11月4日
  • あおい

あおい

検診の前の日に前駆陣痛が、あったきりで、そっからは浣腸されるまで、陣痛来ませんでした😅

• 11月4日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

そうなんですね〜
    でも、子宮口開いてても陣痛来ない事あるんですね🤔
    私は助産院で内診が無く、子宮口の状態全く分からずですが💧

• 11月4日
  • あおい

あおい

そうみたいです!
    出産前は、子宮口ある程度 開いてると陣痛来ると思ってましたけど😅
    それは、不安になりますね😥

• 11月4日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

お産は本当に十人十色ですよね💦
    そうなんです、子宮口の状態知りたいです

• 11月4日
よしじゅん

2人目妊婦で予定日過ぎましたー😂
長文で失礼します。

分かります!
私もでした。

もはや諦めました笑。
上の娘が6日産まれなので、かぶれーと思い、今や「まだお腹に居てもいーよ」て話しかけてます🤣

2人目は34週で子宮口1,5センチ開いてて柔らかくなってるから…と切迫早産で入院、退院後も正産期まで張り止め飲んでいたのに💦まさかの予定日超過です😅

おしるしは3週間前から週に2日あり、先週は火曜の夜からずっとありますが陣痛来ず😅

月曜にめちゃくちゃお腹痛くて動けず、間隔8分になり病院行くけど、子宮口2センチで、お産につながるような陣痛が2回位しかないと帰され😭

私の予定では39週で産まれてるはずだったのに🤣
39週で焦り始め、予定日まで「経産婦 予定日超過」「経産婦 陣痛こない」でネット検索しまくりました😅

毎日5キロ以上歩き、足踏み100回、家事は常にスクワットしながら、オロナミンC1日2回(笑)、マタニティヨガ、焼肉は妊娠前から週1回食べてるので回数増やす…など、お迎え棒以外はしました💦

1人目が40週2日で促進剤使ってるから体質なのかな?て4人産んだママさんに相談したら、「胎盤に栄養があるうちは産まれない、て医師が言ってたよー」て教えてくれました。
ちなみにそのママさんは4人共予定日超えたと言ってました。

• ゆてぃ

ゆてぃ

切迫の方で予定日超過って意外といらっしゃるみたいですね😓
    おしるし来ないのもまだかーと思いますが、そんなに長く続くと疲れますね。。。

結局沢山動いても陣痛来ない時は来ないんですよね😭産後娘と離れるの寂しいですが、早く産んじゃいたいです。

胎盤に栄養ある内は産まれないんですね!!初めて知りました!41週過ぎると胎便がでちゃったり羊水が濁ると見て少し不安でしたが、大丈夫なんですかね。。
    助産院で出産予定で41週以内じゃないと、大きい病院に移されてしまうので嫌だな〜😭😭って感じです。

• 11月4日
  • よしじゅん

よしじゅん

でしょ?笑
    おしるしみても、またかー…ハイハイ…て感じです😂

助産院に通われてるんですね。
    妊婦に寄り添ってくれると聞くので、うらやましいです😊

私はたまたま家の近くにあったので大学病院に行ってるんですが、とても事務的で「うちは41週で誘発分娩するので、来週の検診までに産まれてなければ、次はその予約とりますね」て言われました😅

• 11月4日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

一人目も助産院だったので、同じ所で産む予定なんですが、医療処置が出来ないので無事産まれて来るまでは安心は出来ないです😓
    でも、陣痛中はずっと暖かいお灸の様なもので腰さすってくれてました!

誘発痛いって聞きますが、逆に41週まで産まれて来なければ強制的にでも産まれるのかと思えますね。

• 11月4日
  • よしじゅん

よしじゅん

1人目と同じ助産院だと安心ですね😊
    私は1人目が出来てから引っ越してしまったので、違う病院になってしまいました😅

1人目がおしるし来て病院に電話したら、入院準備してきて、て言われ、行ったけど子宮口が開いていないから1泊して帰る予定が、次の日の朝に3センチ開いてて、促進剤使いました。
    40週2日です。

元々薬が効きすぎる体質だったので、促進剤の投与量も少ない時に子宮口が全開になり2時間で産まれました💦
    いきなり陣痛はマックスになり、分娩台に登って10分位で産まれたので、陣痛がジワジワ来る間隔が分からず😅

2人目は促進剤無しで産みたいのですが、微弱陣痛体質だとまた促進剤になってしまうのかな…とそれが怖いです。

• 11月4日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

出産の感じなどは分かるので、安心です😌ただ、内診が陣痛始まってからじゃないとないので、子宮口の状態知りたいです😓

薬が効き過ぎるとかもあるんですね!分娩台に乗って10分は凄過ぎます!!
    私は破水からで、ジワジワ陣痛来ましたが、自分が本陣痛来たと思った時間からピッタリ分娩時間計算されてました👏🏻
    促進剤無しでお産出来るといいですね( ﹡ˆ ˆ﹡ )

• 11月4日
  • よしじゅん

よしじゅん

ありがとうございます😊
    明日が検診なので刺激してもらって、明後日産みたいです笑
    お互い安産になりますように💓

• 11月4日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

私もグリグリしてほしいです〜
    私は今日1日張りが頻繁なので、このまま陣痛に繋がる事を祈ります😓
    出産頑張りましょう!!!

• 11月4日