※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko1125
妊娠・出産

産後すぐに完母できた方、赤ちゃんが欲しがったらすぐおっぱいをあげていましたか?おっぱいの間隔や時間はどのくらいでしたか?

産後すぐに完母でいけた方いますか?その場合赤ちゃんが欲しがったらすぐおっぱいですか?

産院での授乳は3時間おきで、おっぱいあげてからミルクだったのですが。家に帰ってからはおっぱいをどの位飲んだかわからないので考えています。

1人目も完母で、ミルクを作ったのは数回しか記憶にないのですが…三年前のことなのに忘れてしまいました(´╥ω╥`)

おっぱいの方が腹持ち悪いから間隔は短くなると思うんですけど。どの位の間隔だったか教えてください。あと何分ずつおっぱいあげてましたか??

コメント

ぽよん

1人目は良く分からず1カ月混合で育て乳腺炎で母乳外来に行きもう母乳一本で行けると言われて完母となりました。2人目は初めから赤ちゃん用のスケールを中古で用意しておきました。入院中は全然出ませんでしたが1週間後から完母で何とか来てます(^^)
授乳はとりあえず起きている時だったら1時間おきとかもありました。寝ると4時間あくこともありました。泣いたらオッパイって感じにしてました(^o^)/3時間おきとか守ってませんでした(・・;)

  • niko1125

    niko1125

    回答ありがとうございます!
    スケールあるとやっぱりいいですよね。中古とか考えておけば良かったです(;´ω`)
    起きて口をパクパク欲しい仕草をした時にあげてたら、2時間だったり1時間だったりしたので「あれ?!」と思いました。
    大変参考になりました!ありがとうございました♪

    • 1月11日
蜂蜜

入院3日目から完母でやれています。
片方5分ずつくらいです。これは助産師さんに言われた時間でそのまま続けています。
ミルクは腹持ちの関係で3時間あけるけど、母乳は欲しがるだけあげていいよ〜と言われました。
だいたい2〜3時間おきに授乳していますが、早いと1時間後の時もあります。

ご参考までに(^o^)

  • niko1125

    niko1125

    回答ありがとうございます!
    私も1人目は3日目位からおっぱいカチカチであげてたんですけど、二人目はカチカチまではいかず、出てる量も心配になってしまいました(^ω^;)
    やっぱり二、三時間おき位なんですね!大変参考になりました!ありがとうございました♪

    • 1月11日
そーまま29

すぐピャーッと出てました!

欲しがったらあげてます。
2〜3時間間隔です(^^)
早い時も遅い時も色々で、片方で満足の時も両方の時も…😅だいたい10〜20分位飲んでますっ

両乳貼っちゃってる時は5分で左右切り替えてます😓

  • niko1125

    niko1125

    やっぱり欲しがったらでいいんですよね!全然泣きもしないので、あまり間隔空けすぎずに頑張ろうと思いました。

    今はまだ口を離すまで10分位はあげてみようと思います(*>ω<)b
    参考になりました!ありがとうございました♪

    • 1月11日
実衣

欲しがるたびにあげてますよ
間隔は気にしてません

でも一回にたくさん飲める子で生後1ヶ月頃から4時間以上空くことも多々あります

一回の授乳時間は最初は20分くらいでした
最近は10分くらいでお腹いっぱいになるようです