※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RmRm
子育て・グッズ

外出時の離乳食について悩んでいます。手作りの食事を持参するか、BFを続けるか迷っています。ストックの食材が少なくバリエーションが心配です。助言をお願いします。

先輩ママさん同じ月例のママさん教えてください😫

外出先での離乳食どうしていますか?
家での離乳食は手作りとBF混ぜこぜです。

外出先ではずっとBFだったのですが、BFのご飯の柔らかさなどが嫌みたいなのと、手づかみで自分で食べれるメニューじゃないとたくさん食べてくれなくなりました💭
お出かけの際手作りのものを持参してる方いますか?
明日出かけるのですが、どうしようか迷っていて💦
ちなみにストックであるものは
ご飯・ひじき・にんじんのおやき
さつまいも・小松菜のおやき
お魚・豆腐・にんじんのおやきです😩💦
(バリエーションが全然ない…)

よかったら教えてください(;_;)

コメント

みは

その頃ってまだ食べれるものも少ないし出先で本当に困りますよね💦
うちの定番は、野菜たっぷりの卵焼き、パン、バナナでした。
卵焼きにこれでもかってくらい野菜入れてました笑

  • RmRm

    RmRm

    そうなんですよね💦
    歯が生えてくるのが遅くて
    まだ下の歯1本半なので余計に…😩

    あ〜!卵焼き…
    息子卵アレルギーで食べれないんです(泣)
    せっかく教えてくださったのにすみません(;_;)

    バナナは一本そのまま持って行ってましたか、、?

    • 11月3日
  • みは

    みは

    卵アレルギーなんですね💦それなら余計悩ましいですね💧
    バナナはそのまま持ってってました。
    その頃の方が今よりよく食べてたので、食パン6枚切り一枚にバナナ1本と卵焼きぺろりでした。

    • 11月3日
  • RmRm

    RmRm

    そうなんです(;_;)
    全体的に食が細い方なのですが、バナナは大好きでバナナあるので明日さっそく持って行きます♡

    ありがとうございます😭✨

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

食パンにかぼちゃペーストやさつまいもペースト、きなこヨーグルトやバナナペーストなど、合いそうなものを塗ってくるくる巻いてラップして、それを出かける前に掴み食べサイズに切ったものと、バナナ、あとはステンレスのスープジャーに野菜スープやシチューとか入れてお出かけしています👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペースト状のベビーフードを塗るのもおすすめです😊

    • 11月3日
  • RmRm

    RmRm

    わ〜!それ美味しそうですね♡♡

    歯が生えてくるのが遅くて、
    まだ下の歯1本半しか生えてないので
    食べれないかなあ(;_;)
    食パンちぎったのなら食べれてるんですが…
    バナナは丸々一本持って行って
    全部あげてますか??

    ステンレスのスープジャー
    我が家にもあるので
    ぜひ参考にさせて頂きます♡

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一本生えているの可愛いですね🐰💓
    ちぎった食パン食べられるなら、ちぎった食パンをかるーく温めて、ポリ袋の中にきなこと一緒にいれてフリフリしたものをジップロックに入れて持ち運ぶのおススメです☺️!
    バナナは切っていくと変色しちゃうので、そのまま一本持っていって残りは私が食べています🐵笑

    • 11月3日
  • RmRm

    RmRm

    🐰さん状態です♡笑

    わ〜〜本当に参考になります助かります😭✨✨✨

    一本はあげすぎなのかな〜って思っていつも半分くらいしかあげてないので💭バナナ…わたしこの世で一番嫌いな食べ物なんです(笑)

    • 11月3日
しーまま

お出かけの時はBFのおかず1つと(和光堂のランチボックスの片方だけ)小さいタッパにご飯だけ入れて持っていき、食べる時に混ぜて硬さを出したり、パンとバナナとヨーグルトとかを保冷のポーチに入れて持参したりします😅

あとはハンバーグとかおやきとか、さつまいもやかぼちゃの蒸したのとかも持ち歩いたりしますよ♪
移動時間や保存環境にもよりますが冷めてもそのまま食べられるものなら、ストックを一度加熱して冷まして持ち歩いても大丈夫だと思います☺️

  • RmRm

    RmRm

    硬さ調節するの試してみようか考えてたところだったので早速やってみます!
    バナナ皆さん持参してるみたいですね✨

    明日の移動時間確認して
    持ち歩けそうならストックのおやき類
    持っていこうと思います!
    ありがとうございます😭✨

    • 11月3日
  • しーまま

    しーまま

    ご飯とBFまとめて入るくらいのタッパにご飯だけ入れて持ち歩き、食べる際にタッパにBF入れて丼みたいにしてますよ😊

    バナナは1本あげるとまだあげすぎかなと思うので、半分は私が食べてます☺️
    バナナ、上と下は自分で食べて、真ん中辺りを側面から力入れると縦に3つに割れるの知ってますか?✨
    これ手づかみ食べにちょうどいい太さなんです😆✨

    • 11月3日
  • RmRm

    RmRm

    傷んだりってこと考えたり
    手軽さ考えると1番楽で
    いいかもですね😭✨
    明日のお昼ごはんそれで決定です♡笑

    同じくあげすぎかな〜と思い
    いつも半分なのですが
    私がバナナ大嫌いで、、(笑)
    それは初耳です😳
    明日やってみます♡

    • 11月3日
  • しーまま

    しーまま

    何となくBFだけあげるよりいいかな〜って自己満足な面もあります🤭笑
    是非是非💕

    あらら💦
    嫌いなんですね😭
    そしたら真ん中部分だけラップでピタッと包んで行って、あげる時に割るのでも大丈夫だと思います♪
    残りは冷凍にして、後日チンしてヨーグルトとかおやきに放り込めばいいですよ😘

    • 11月3日
  • RmRm

    RmRm

    それ大事ですよね😂笑
    気持ちが楽になる!(笑)

    朝バナナ欲しがったのであげちゃったのでお昼はナシになりました🍌
    次お出かけの時は参考にさせて頂きます♡

    • 11月4日