※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

生後29日目の赤ちゃんの顔の乳児湿疹が気になり、1ヶ月検診前に皮膚科受診を考えています。先輩の経験から早めに受診したいと悩んでいます。

生後29日目の赤ちゃんがいます。
顔の乳児湿疹が酷く、受診を考えていますがまだ1ヶ月検診が終わっていません。
1ヶ月検診の前に皮膚科に乳児湿疹で受診された方いますか?
この時期から皮膚科に受診するのは早いでしょうか…

上の子は2ヶ月頃から湿疹が酷くなって受診したのでどうしようか迷っています。
検診では今までの感じだと清潔にしてねとしか言われないと思うので💦
女の子で顔の湿疹なので益々気になってしまいます…

コメント

りらっくま

1ヶ月検診の前に皮膚科で薬をもらいました!
先に電話して別室で待合させてもらいすぐみて貰らいました!

• みつき

みつき

そうなんですね!行ってる方がいて安心しました😊
    確かに電話した方が良さそうですね…!参考になりました!
    ありがとうございます!

• 11月4日
  • りらっくま

りらっくま

友人も新生児のとき待合配慮して貰ってたので先に電話してからがスムーズかと!
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月4日
なー

3か月経っても落ちつかなかったら来てくださいと言われました!
湿疹は赤ちゃんはほとんどの子があるからと言われ、3.4か月経つと落ちつくからと言われました!
が、3か月経っても下の子の湿疹は上の子と違い全く落ちつかず…3か月健診で処方してもらいすぐに良くなりました(*´꒳`*)

• みつき

みつき

そうなんですね!上の子は2ヶ月から通っているので3ヶ月様子見とは初めて聞きました💦
    上の子がアトピーで旦那がアレルギー体質なので娘も心配で😔
    上の子と下の子だとやっぱり違いますよね…!参考にさせて頂きます!

• 11月4日