※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

福島県郡山市在住で、来年4月に仕事復帰予定。娘を保育園に入れたいが、育休延長可能だが早く復帰希望。申込みが11月からで行動が遅い感じ。土日祝も預けたいので認可外保育園を探している。アドバイスを求めています。

福島県郡山市に住んでます。
来年の4月から仕事復帰予定で娘を保育園にいれたいなって考えてます。
育休は延ばせるのですが店長からなるべく早く戻ってきてほしいと言われてます。
11月から申し込みなどやるって見ました。
行動するの遅いと思うのですがまず何からしていいか分からずずっときてしまいました。
仕事の都合で土日祝も預けたいので認可外を探してます。
なにかアドバイスあればお願いします。

コメント

mer

郡山市に住んでいます!
認可の保育士をしていました😊

4月なら今からでも遅くはないと思いますよ!まずはネットやママ友からリサーチして気に入った保育園があれば見学することをオススメします!
電話してみると丁寧に対応してくれると思いますよ( ˊᵕˋ )

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!
    一応ネットで見てここがいいかなぁってとこはあるんですけど☺️
    ありがとうございます!

• 11月3日
ママリ

認可外、何軒か電話して見学の申し込みしましたが、もうみなさん行動されてて結構埋まってきてるんですよねって言われました😂
認可外にしか申し込みしないのであれば、早めに連絡するのをおすすめします!4月なら、空き出るって言ってました!

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですか😨
    みんな認可だろうなぁって思ったんですけど違うんですね🙄ありがとうございます!

• 11月4日
めーぷる♪

今からでも遅くないと思いますよ😊私のときは保育園でも市役所でも、難しいから認可外も申し込んだほうがいいですよって言われて認可外保育園の資料渡されました😅そおゆうのもあるので認可外の申し込みも結構多いのかなって思います😫

• なっちゃん

なっちゃん

なるほど🤔
    ありがとうございます😊

• 11月4日