※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で採卵を終えた方が、採卵後の生理が早く来るか心配。処方された薬で周期が戻るか不安。温泉の予定もあるため、どうしたらいいか教えてください。

体外受精に初チャレンジ中です!
今周期、自己注射をし、卵巣を刺激しながらの方法で初めて昨日採卵を終えました。
注射はゴナールエフ とガニレストです。採卵の前々日にナファリレールスプレーをしました。

無事採卵を終え、今周期は卵巣を刺激したからとの事で、女性ホルモンを正常に直す?為の薬を14日分処方してもらいました。確か、ディフェストファンとエストラーナテープです。

通常だと、次の生理予定日は16日頃なのですが、採卵後の生理って早く来ちゃいますか??
すでに、生理前のような症状というか、胸のハリが気になってます😣
処方された薬で通常に戻るのかなぁ??

来週、友達と温泉の約束してるし、来たらどうしよう😱

教えてください!!!

コメント

ゆん

採卵お疲れ様でした✨

私は採卵後特に薬は処方されませんでしたが6日たって生理が来ました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    えぇーー!!早いですね💧
    採卵前は自己注射とかしてましたか??

• 11月3日
  • ゆん

ゆん

早いですよね、びっくりしました😅

採卵前は自己注射ではなく毎日病院に通いフォルリモン注射と二回ほどhmg注射
    採卵2日前にブセレキュア点鼻薬とボルタレン座薬くらいでしたね!

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど!詳細をありがとうございます😊
    採卵後6日で来ると予定くるっちゃいますよね😓

• 11月3日
  • ゆん

ゆん

いえいえ!
    お友達との温泉楽しめますように😌✨

• 11月3日
のん

採卵後、薬なしならアンタゴ+採卵前点鼻薬なら通常は生理が早くきます✋
でもデュファストン飲んで高温期作ってるならデュファストン飲み終わってから生理になると思いますよ🙆

• ママリ

ママリ

デュファストンについて調べてみたら、服用をやめると高温期が終わって生理が来るって書いてありました!!
    薬を信じてみます!ありがとうございます😊

• 11月3日