※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
お出かけ

沖縄に行かれたことある方居ますか?その中で空港からレンタカーで移動さ…

沖縄に行かれたことある方居ますか?
その中で
空港からレンタカーで
移動されたことある方いますか?

道は走りやすいでしょうか?
分かりやすいでしょうか?

2月の沖縄に行こうかと計画たててます。
那覇空港到着
恩納村のホテル二泊3日
絶対行きたいのは美ら海水族館と北谷です。

Google で調べましたが
沖縄がどんな広さでどんな道なのか
高速なのか永遠下道なのか
なにもわからない状態です(^o^;)

なので
もし難しそうなら
北海道一泊バスツアーのほうへ
行こうかなと考えております。

沖縄詳しい方いましたら
2月の沖縄がどんな感じなのか
道が走りやすいのか
渋滞ばかりなのか
駐車場は高いのか安いのか
などなんでもいいので教えてください!

わたし自信
小学2年生のいまの時期に
バスツアーで行ったことありますが
当日飛行機で高熱だして
旅行中三日間寝込んでしまってるので
ご飯がまずかった記憶しかありません😅

那覇空港からレンタカーで
旅行されたことある方
ぜひ教えてください❗️

コメント

はち

北海道在住、沖縄に以前住んでたものです。
沖縄は土地勘なくてもナビもついてるからある程度頼れるし、そんなに無茶苦茶難しいとかもないですけど市内、渋滞はします。
2月の沖縄は桜も見られるかもしれませんね☺️💓
駐車場は分からないですが、観光地ですし、国際通り周辺はやはりかかるんじゃないでしょうか?🤔

• はち

はち

高速もあるけれど乗らなくても全然😊
    沖縄案外広いので要注意ですよ笑笑

• 11月3日
  • なあ

なあ

コメントありがとうございます‼️
    北海道にお住まいなんですね✨
    2月の北海道寒いですか?😭
    雪はどれくらい積もってるのでしょうか?北海道も検討してるので気になります♥️
    沖縄の市内はどこらへんになりますか?😭本当に無知でごめんなさいm(_ _)m

• 11月3日
  • はち

はち

2月の北海道は涙が出るほど寒いです😭
    道北の冬を経験しましたが見るとこ全てが白くて空は…晴れる日も勿論ありますが灰色で毎日吹雪って感じで…雪は大概除雪してあるので普通のブーツで大丈夫ですけど除雪なしだと数時間で膝丈くらいになったりもします。

札幌だとまた晴れ間が多かったり気温も違うと思います!
    2月に行くなら私は沖縄おススメします!本当は4月、5月の沖縄が一番おススメなんですけどね😊💓北海道は今のところ5月から9月、10月ごろが過ごしやすくておススメです❣️

那覇市ですよ、そこが観光客が集まる国際通りとかあるし、空港も近いので混むのかなって思います。

• 11月3日
  • なあ

なあ

やはり極寒ですか😭
    うちの地域なかなか雪景色が
    見られないので
    子供にきいたら雪景色がみたい!ってこともあり北海道も候補にあがっております‼️
    海にいくか雪見に行くかと子供にきいたら雪がいいって即答されまして(^o^;)
    なので沖縄が第一候補なんですが北海道函館も候補にあがってる感じなんです
    そして沖縄の目的は野球のキャンプなので他の月は行く意味がなくて💧せっかくいい月教えてもらったのに申し訳ないです😭

わたしが学生のころ北海道に
    つれてってもらってた時期が
    春と夏なので過ごしやすくて好きです♥️✨

• 11月3日
  • はち

はち

そうなんですね、お子さんの見たいものを優先しちゃう気持ち分かります😭
    北海道は函館なのですね、私は今は函館に住んでいるのですがつい最近越してきたのでまだ函館の冬を経験してないのです😣💦多分、寒いは寒いけれど道北程ではないのは想像できます!
    こちらはツルツル路面になりやすいと噂で聞いたのでスリップや転倒に気をつけてくださいね☺️❣️ステキな思い出がたくさん出来る旅になることを祈っています❤️

• 11月3日
  • なあ

なあ

子供二人とも
    飛行機のって雪みたい!って
    ノリノリで
    子供の意見も尊重したいな
    と思いつつ2月の沖縄ーーーって
    わたしはなってます(^o^;)
    安いパンフレットを見つけてしまって値段は北海道も沖縄も変わらないので益々悩んでるところです💧

• 11月3日
ぼー

夏に沖縄本島に行きました!😌

空港からではないですが、レンタカー借りて恩納村のホテルに宿泊しましたよ!ちなみに空港にレンタカー屋さんの送迎バスがきているので(乗合いですが色々なお店のバスが来ていました)それに乗ってお店まで行ってそこから車借りました!🚘バスの乗車時間は10分もなかったと思います。

本島一周くらいしましたが私と旦那交代で運転しましたが、困ったり不安なことは特になかったです😊
美ら海はいってないですが、近くまで向かう時は高速乗りました!が、かなりすいていたので運転もしやすかったです👍💓

• なあ

なあ

夏の沖縄いいですね😁
    恩納村どこのホテルですか?
    本島一周だと何時間ほどかかるのでしょうか?!
    でも聞いた感じ走りやすそうですね♥️

• 11月3日
  • ぼー

ぼー

確かリザンシーパーク?というところだったと思います!旦那が全部してくれてて記憶曖昧ですが😅

いろいろ寄り道したり、2泊3日でしたが恩納村を拠点に回ったりしてたのではっきりと時間までは覚えてないですすみません💦ただすごい時間かかったとかそういう感じはしなかったです💦

私も小学生の時に修学旅行で沖縄いったイメージはご飯美味しくないでした笑笑
    ホテル近くにあるH&Sというハンバーガー屋さんはオシャレで美味し買ったですよ💕あと南部にあるウミカジテラスと言うところで食べたタコライスも美味しかったです😋

• 11月3日
  • なあ

なあ

わたしが候補にいれてるホテルと違いました😭
    旦那様が手配なんて素晴らしい!
    我が家は旅行すべてわたしで😂

子供の頃は
    沖縄旅行不味く感じるんですかね笑
    わたしも沖縄=ご飯不味い
    しかイメージなくて😭
    タコライスってなんですか?✴️

• 11月3日
  • ぼー

ぼー

そうなんですね💦
    お疲れ様です😣

独特な味付けが苦手だったのかもしれません💦笑笑
    今回の旅行では。おしゃれなカフェとか調べて入ったりしたので、ソーキそば以外結局あまり沖縄料理食べずに終わりましたが😅

タコライスは、ご飯の上にピリ辛のひき肉とアボカドやトマトレタスなどの野菜チーズなんかのってる料理ですよ💕お店によって乗ってるものも違うと思いますが、沖縄発祥?だと思うのでもし行かれることになれば食べてみてください😌✨

• 11月3日
まみ

新婚旅行で沖縄行きました😁JTBで旅行の予約して、那覇空港からお迎えに来てくれたマイクロバスに五分程乗って、レンタカー借りるお店に行きました😁高速もありますし、今はナビもあるし、どこでもスイスイ行けて、すごくすごく楽しかった思い出しかありませんよ🤤ごはんも、すごく美味しかったですし、沖縄ならではのお菓子も美味しかったです!♡2月なら、たしかクジラのウォッチングツアーあったと思います(^^)たしか、首里城のあたりと、国際通りの辺りは、少し混雑してたと思いますが、それでも、観光するのに、全く支障ありませんでした🤗

• なあ

なあ

新婚旅行で沖縄いいですね☺️
    高速も比較的空いてるのでしょうか?(もちろん時間など関係あるかもしれませんが😭)
    クジラ海でみられるんですか?(;゚Д゚)

• 11月3日
ゆうママ

数年前に北海道から沖縄に旅行に行きました!
私がレンタカーの運転しましたが特に走りにくいとかはなかったですよ(^-^)
ナビ使えば迷うこともなかったですし。

• なあ

なあ

聞いた感じ
    走りやすそうですね♥️
    普段ナビであちこちいくのが平気だと
    沖縄でも大丈夫そうですね🎵
    沖縄って日本のイメージがあまりなく
    大丈夫か不安で不安で😭

• 11月3日
めい(・∞・)

沖縄県民です!!
レンタカーだとナビ付いてると思うので、全然平気ですよ-(^^)
分からなくなっても国道58号線走っていれば、どうにかなります(笑)
高速も事故とかイベントとか無ければさほど混まないです。

• なあ

なあ

58号ですね!
    運転に普段なれてたら
    大丈夫そうな感じですかね?😭

• 11月3日
  • めい(・∞・)

めい(・∞・)

普段から運転されてるなら全然平気だと思いますよ♪♪
    恩納村から美ら海は片側1車線かあっても2車線になる感じで
    北谷あたりは片側3車線です(^^)

あと美ら海行く場合は高速は「許田」が最後でそこから下道1時間くらいかかるかもしれないです(><)
    恩納村-北谷移動なら58号線の下道の方が早いです!!

• 11月3日
  • なあ

なあ

本当ですか♥️

下道一時間ですか😱
    道中コンビニなどありますか?😭

恩納から北谷は下道のほうが早いんですね!覚えておきますφ(..)

沖縄でも行けそうな気がしてきました✨

• 11月3日
  • めい(・∞・)

めい(・∞・)

コンビニありますよ♪♪
    なんか旦那に聞いたらバイパスがあるから1時間も掛からないよ-とは言ってました(^^)

是非、沖縄楽しんで欲しいです٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月3日
  • なあ

なあ

そうなんですね😁

一時間ほどならさほど遠くもないですねヽ(・∀・)ノ

沖縄にいこうと
    夫に計画案を出してみます✨

• 11月3日
涼ママ

数年前に、2月に沖縄旅行しました。
那覇空港でレンタカー手配してましたが、高速は空いてるし、私は運転しやすかったですよ🎵
2月は、野球のキャンプもしている時期なので、野球好きな方なら、キャンプ少し寄って行くのも、楽しいかもです。

• なあ

なあ

まさに野球のキャンプメインで
    今回行こうかと話してて😁
    それに追加で子供もたのしめそうな美ら海水族館を候補にいれてます♪メインは沖縄キャンプなんです笑

• 11月3日
ちびやんばる

沖縄に祖父母がいたので毎年行っています。
2月は行ったことないですが。。。

道は中道に入らなければ、
基本ナビでわかりやすいと思います。

レンタカーはいつも空港まで
送迎があるレンタカー屋さんで借りてますが、親族を空港に迎えに行った時もありますが、空港から出発するのはナビがあれば大丈夫だと思います。

北谷→恩納村は58号メインの下道で行けます。
美ら海は行くときは高速で行ってます。
恩納村の場所によっては高速入り口遠いかもですが、、、。

沖縄は高速使えば、朝出発すれば、中部から一日で最北端まで行ける距離です。

あと、沖縄の人はETCを使わず、現金の方に並ぶので、ETCがあると高速がスムーズにいくと思います。

美ら海から帰る時の夕方の渋滞は結構激しいです。

• なあ

なあ

沖縄のサイズ感がわからなかったんですがとてもイメージしやすい説明していただきありがとうございます😭

ETC必須なんですね!
    忘れないようにします👍️

• 11月3日
みっきー

沖縄在住です!
沖縄は車社会なので車は多いですが、都会の様に高速が渋滞になったりとかはありませんし、
そんなに車線もないですし、
普通に走りやすいとは思います😁
美ら海は空港のある那覇市から2時間半くらいあれば着くと思いますよ✨

• なあ

なあ

大阪や名古屋東京の
    高速に慣れてたら
    沖縄初心者でも運転できそうですね!

美ら海水族館意外と遠いですね😱
    那覇空港から
    北谷、美ら海、恩納村は
    方角的には同じですか?💧
    (あとでググってもみます👍️)

• 11月3日
  • みっきー

みっきー

方角的には同じですね!
    那覇から行くと
    北谷、恩納村、美ら海の順です😁

• 11月3日
  • なあ

なあ

そうなんですね♥️

みなさんのアドバイスで
    沖縄方面がいいなと強く思うようになりました✨
    ありがとうございます✨

• 11月3日
mii

沖縄在住です(^ ^)
2月は風が吹いてると東京と体感温度は変わらないくらいになる時もあります!極寒てほどではありませんが、暖かいことはないので冬の格好がいいです(^ ^)
駐車場は場所により違うんですが、1時間100円のところもあれば、300円のところもあります。

ちなみにすぐ上の那覇空港からの方角ですが、那覇空港→北谷→恩納村→美ら海と同じ方角ですが1日で回るのは厳しいと思います(^ ^)
グーグルマップで場所や距離、時間等も調べることが出来るのでぜひ行きたい場所を入力してやってみてください!

他の方のコメント欄見ると沖縄にマイナスなイメージが多そうで少し残念に思いますが、旅行客の多さをみていいところだとプラスに思って頂きたいです(^ ^)

• なあ

なあ

そうなんですか?😱
    インスタで半袖でいる方も見かけたので
    結構暖かいのかなと思ってました👀

同じ方向なんですね♥️
    予定としては
    三日間なので
    美ら海水族館と北谷が目的地なら
    なんとか回れそうですかね?!

楽しい沖縄旅行になるように
    もう少し調べてみようと思います👍️

• 11月3日
  • mii

mii

そうですね(^ ^)
    北谷はどちらかといえば食べ歩きや買い物したりと散歩して楽しむ感じな場所で半日あれば十分だと思うので、最終日や初日に持ってきてもいいと思います(^ ^)
    美ら海水族館はだいぶ市街地からは離れてるので中日に持ってきて、近隣(とは言っても20分位かな?笑)のカフェ等でご飯食べて〜って感じがベストだと思います🤔

そうですね!マイナスなイメージ持って行っちゃうとなんでも粗探ししちゃうと思うので、楽しいことを探して、ぜひ沖縄大好き❤な状態で来てもらえればとても楽しい旅行になると思います(^ ^)

• 11月3日
おまめ

空港でレンタカーを借り
旅行しましたー!!

レンタカー借りて、そのまま美ら海水族館に行ったのですが、
高速でそんなスピード出してないのに、スピード違反で捕まりました😭😭😭
沖縄の高速、速度制限が遅かったです😭😭
愛知の感覚で走っちゃダメだよ!と言われました😅😅

• おまめ

おまめ

道路は走りやすかったですよー!
    海沿い?58号線気持ちよかったですー!!
    スピードだけ注意してください🤣🤣

• 11月3日
  • なあ

なあ

愛知県の感覚はダメなんですね😭
    国道22号23号が大好きなわたしは
    スピード気を付けたいと思います😭😭

• 11月3日
ゆーくんママ👩

親戚が北海道にいますが、真冬の北海道は極寒なのでやめたほうがいいです。ましてや何十センチも積もるので慣れてないと大変です。

• なあ

なあ

北海道だと
    まともに立ち寄る場所が函館だけで
    現地ではバスツアーなので
    大丈夫かなって思ってました(^o^;)
    こちら愛知県なので子供たちも
    雪景色を見たことがないし
    飛行機のりたいって感じなので
    飛行機のって雪景色みにいくのも
    ありかなって思ってますがそれでも厳しい感じでしょうか?💧

• 11月3日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

愛知県で冬に着る服装➕スキーウェアに着るような上着とスノーブーツはあったらほうがいいです。
    こちらの雪とは暑さからして違うので、歩き慣れていないと大変です。
    滑って転倒したらせっかくのご旅行も台無しになってしまいますからね。

• 11月3日
kami510

私は野球好きでいつもキャンプインしてます!!꒰*´∀`*꒱去年と今年は我慢ですが。。キャンプ含めて5回ほど沖縄行ってますが、恩納村が大好きです❤️
いつも空港からレンタカー会社のバスに乗って手続きして目的場所に向かいますが、わかりやすいですよ!手続きに少し時間がかかる時ありますが、ネットで先に手続きしてしまえば短縮できるのでおススメです!!
沖縄は広いので車がなきゃ移動出来ないんで自由に行動したければレンタカーを借りた方が絶対いいです(^_^)
高速は絶対使った方がいいです!!混む時間帯もけっこうあるし沖縄の方スピード出さない人がほんとに多いので、常にやや道は渋滞気味な気がします!
空港から恩納村までは高速使って1時間ちょっとはかかりますが、恩納村は過ごしやすくて街の人達とかごはんも美味しくて大好きです💓

ふじこ

以前沖縄に行った時は空港に着いたらレンタカー屋まで距離があり、送迎バスがあるので送迎バスでレンタカー屋まで移動しましたよ😊
残波岬に宿泊して、アメリカンビレッジや国際通りなど行きましたが、車で1時間とかで着きます。
イメージでは空港が沖縄のど真ん中にあるイメージで2、3時間で沖縄の端から端まで行けそうなイメージでした。ちなみに下道です。
2月だったらロンTに冬用のアウター羽織ってちょっと暑いな〜って感じでした。
北海道から行ったので暖かく感じ、パーカーなどでも良いんぢゃないかな?と思いました。
北海道は2月ならまだ雪もあり観光と言うより室内の方が良いので食い倒れツアーなら良いと思いますよ😊

SAKURA

沖縄在住です♪
美ら海水族館、恩納村、北谷行くなら絶対レンタカー無いと不便です!😱
レンタカーにはカーナビ付いてるので大丈夫ですよ😆✨
道は分かりやすいと思います。

那覇から北谷までは下道で30分くらい
那覇から恩納村までは下道で1時間くらいかなと思います。
高速だと、40分くらいではつくかなと♪
名護は、高速で1時間くらいかなと思います。高速の終わりは名護です。
美ら海(本部町)は、名護からさらに20〜30分くらいかかります。

途中、LAWSON、ファミマたくさんありますよ♪

駐車場は、北谷は無料のとこありますし、美ら海も無料です。
国際通りはコインパーキングです。

2月の沖縄は寒いです。
風が強くて半袖は居ません😵

恩納村のホテルなら、北谷もまぁまぁ近いし、美ら海も行きやすいし帰りやすいと思います♪

は

今年の2月に自分の結婚式とファイターズのキャンプ目当てで北海道から行きました!
レンタカー屋に行く時も、両家だけの貸切バスでとても快適でした😊
2月の北海道に比べて雪もないので走りやすそうでしたよ!(運転は旦那だったので笑)
私は読谷村から、古宇利島、美ら海に行きましたが2時間半くらいで、ナビもついてるのでスムーズに到着できましたよ!