※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ミシンの使い方が分からず、手作りベビーマットに挑戦したい。種類やアドバイス、予算について教えてほしいです。

ベビーマット作りに挑戦しようと思ってます!
ミシンは一応ありますが使い方分かりません😵
YouTubeで調べてみると、ベビーマットにも色々種類があるみたいで、サニーマット、フリルマット、などなど🤔
手作りでベビーマット作った方いたら、アドバイス頂きたいです😅
出来ればかかった金額も教えてくださるとありがたいです🙏
布や綿はこれから買いに行くのですが出来るだけ低予算で済ませたいと思ってます😭😭

コメント

れもん

サニーマット作りました!
7000円ぐらいかかった気がします😂
不器用で最終的には家族に手伝ってもらいました笑

私的には周りの花びら部分?をバランスよく縫い付けるのが大変でした😭少しいびつですが月齢の写真撮るときに使ってます😂

• mama

mama

コメントありがとうございます😆
    写真見る限り女の子用かな~と思ったらやっぱり女の子でした☺️
    すごく可愛い〜~😆😆
    作る時って何か参考にしてたものとかありますか??
    YouTubeや本などみてでしょうか🤔
    やっぱり市販で買うより手作りの方がいいですよね~( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 11月3日
  • れもん

れもん

ネットで検索して作りました😂思ったより大変でしたが作ってよかったと思います😍
    不器用じゃなかったら作業自体は単純なのでそんな難しくないと思います!笑

• 11月3日