※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊活

旦那との妊活でストレスがたまり、ケンカ中。自分の体に問題があると感じ、辛さを吐露しています。

ボヤイテいいですか?
先日3回目の人工受精しました。
旦那の精子は問題なく、旦那の方が妊活に力が入っていて、サプリや養命酒、妊活にいい食べ物買ってきたり。たまたま靴下はかないで家の中歩いただけで「靴下❗」と私を監視してる状態でさすがにストレスMAXで無視していたら、「お前がそんな態度とってるなら、俺はもうやらないからな!」って自分の部屋に閉じこもり…無言のケンカ中
私も仕事してるのですが、仕事してるときの方が今は息抜き(笑)
この人もう「妊活やらない!」って捨て台詞はいた❗って色々考えたら悔しくなってきました。
自分の精子は問題ないから私の体が問題あるのだと上から発言なんだ❗私も体温めて、漢方飲んで毎回毎回リセットする辛さ❗ちょっとお腹が張ったりおりもの、チクチク痛くなったら、腰が痛いと敏感になり検索魔…と毎日毎日敏感になりソワソワしてるの知らないくせに❗
長く愚痴言ってすみません。

コメント

maa🕊

こんにちは( ˊᵕˋ* )
確かにみえさんのお気持ちもわかりますが、、、
妊活に全く非協力な旦那様がたっくさんいる中で、みえさんの旦那様は、妊活に力が入ってるとのこと、素晴らしいと思いましたよ♡♡

もし自分の旦那が、「靴下!」とか何回も言われても、私でしたら嬉しいですね😊🌷

きっとそんな旦那様ですから、子供が出来たら素敵なパパになりますよ👨

• ミルク

ミルク

私がずぼらだから&男っぽい性格で…
    無言のケンカは年に数回あり、
    これで又リセットしてこのまま続けば次の周期は何にもできないや~
    こうなると無言のケンカ長いんです…

• 11月3日
ゆいママ

靴下履かないよりも、過度なプレッシャーの方が体に悪いですよね😂
旦那さんは普段は穏やかなのに、妊活になると人が変わったようになるのでしょうか?

• ミルク

ミルク

そうなんです。プレッシャーでストレスMAX❗んで無言のケンカを私から売ってしまいました。
    細かいんです❗私は雑な方だから~細かいこと言われるともう嫌で…
    ごめんなさい…愚痴を吐く場がなくて…。

• 11月3日
  • ゆいママ

ゆいママ

いえいえ、私で良ければいつでも話聞きますから吐き出しちゃって下さい😌
    ちなみにうちの旦那の精子も問題なく、かなりいい数字なんです。逆に私の血液検査結果がかなり悪かったので
    体外受精を行いました。
    その間、毎月4万以上の漢方薬飲んだり真夏でも温かい飲み物を飲んだりしていました。

ちなみに旦那さん、妊活にいい食べ物って何を買ってくるんですか?😱

• 11月3日
  • ミルク

ミルク

レバーばっかり❗肉焼いてくれたり、納豆は毎日、酢こんぶ
    んで、甘いものはダメ!体が冷えるからって…だから内緒で食べてます😅
    こっちは汗かいてるのにもっと着なきゃ駄目だってモコモコパジャマ、腹巻き…暑すぎて寝れない❗って感じです😅
    でもケンカ中なんでここ数日は自分のペースで妊活してるんですが…
    俺はもうやらない!宣言されてしまいその言葉にキズつき…寂しくて…

• 11月3日
  • ゆいママ

ゆいママ

レバー食べて葉酸、鉄分摂れってか?
    肉は焼いてくれるんですね、笑
    俺はもうやらない!って言ってるみたいですけど、そのうちまた口うるさくなると思いますよ😅
    ケンカすると旦那さんの方から謝ってくることありますか?

• 11月3日
  • ミルク

ミルク

何かきっかけないと謝らないですね…
    私も…笑
    だから今回は次の妊娠判定まできっと話さないかも~😅

• 11月3日