※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子の名前に悩んでいます。姓名判断や画数を気にするか迷っています。皆さんは気にしましたか?

名付けについて。
先日、女の子を出産し名前がまだ決まりません(;・ω・)

いいなと思う名前は姓名判断だとあまりよくないものがあり、旦那には姓名判断なんて気にするなといわれてしまい…(´・ω・`)

最初のプレゼント、一生もの(結婚すれば名字とのバランスは変わりますが)と考えるととても悩み、赤ちゃんのお世話も相まって疲れてきます(>_<)

皆さんは、姓名判断、画数等気にしてつけましたか?

コメント

平常心

姓名判断、字画全く気にしませんでした!旦那にあんなもの占いと一緒も言われて確かに😁と思ったらなんの罪悪感とかもなくつけたい名前を心置き無くつけることができました♡親が心を込めてつけてあげることが一番だと思いますよ❤️つけた後で後悔しても遅いですし…

2児ママ

姓名判断、気になってサイトで診断をいくつか見たりしましたが、姓名判断にも色んな説があるというのを聞いたので最終的には気にしませんでした!
1人目は女の子だったので、いずれ苗字は変わるだろうし、私もつけたい名前を付けるのが1番いいと思います(♡˙ᵕ˙♡)

かなママ

男の子なら、お互いつけたい名前があったのでその名前を姓名判断しました!女の子は、先に名付けの本をみました👍名字にあう、女の子の名前を探してその中からいいなと思う名前を考えましたよ!!女の子は結婚するからあまり気にしていません……。

エママ

初めは気にしました。
でも可愛いと思った名前と漢字が悪すぎて悪すぎて・・・
でもこの名前つけたいの気持ちが勝ったので、もう姓名判断とか画数は気にしないことしにしました!

ママリ

皆さんありがとうございます!

私の名前を姓名判断に当てはめてみたら当たってなかったので、姓名判断を気にせず名付けようと思います‼️