※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊活

若いお母さんが、早く子供を産んだため44歳で成人式を迎えることについて、不妊治療中の職場の子からの言葉に嫌な気持ちになったと相談しています。

ある若いお母さんが突然、「ひとつ自慢していい?私早く産んでるから44歳には成人式。第2の人生何しよ~🎶」と…。どうぞご自由に。私が不妊治療してる事前の職場の子から聞いてなのか、、、なんか嫌な気持ちになりました。カテゴリー違いでしたらすみません。

コメント

むな

若い頃に遊べなかったひがみですよ!

  • らっこ

    らっこ

    そうなんですかね😰
    うわべだけの付き合い程度で、あとは仲良くしません😅

    • 11月3日
n

どうでもいい〜😒って感じですごい嫌な気持ちというかひきます笑
もうこの言葉だけで性格悪そうて思いました😂
ちゃんと立派に育ててから考えろって感じですね!!

  • らっこ

    らっこ

    きっと若い頃やんちゃだったのかな。そのままお母さんになったのかなって感じです。もしも、妊娠したらああいう人には「痛い」とかって思われるんでしょうね😅😅😅

    • 11月3日
たんたん

そ遊び盛りに育児してたから、僻みもあると思いますよ😂
不妊治療中なの知ってて言ったなら性格悪すぎて、距離おきます。

  • らっこ

    らっこ

    はい。距離を置いての付き合いにしようと思います😅
    ありがとうございます✨

    • 11月3日
タン塩

早く産むメリットは子供が早く巣だって第2の人生を余裕をもって謳歌できる、高齢でのメリットは親が一通り経験しているので子供に対して余裕がありまた子供の学力も高い傾向がある…というのを聞きました。

どちらにしてもメリット・デメリットはありますよね。
聞かれてもいないのに急にそんな事言い出すなんて頭と性格が悪いのかなと思います。
付き合わなくて正解ですよ。
多分、若いって事以外に自慢できたり誇れたりするものがない人なんでしょう…(´ω`;)

  • らっこ

    らっこ

    かわいそうな人…そう思う事にします😊
    明日も会いますが、挨拶だけでスルーしよう!
    気にしないで治療頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 11月3日
とんとこT0n

まだまだ子ども小さいのに成人後のこと考えてる&自慢するなんて、よほど暇なのか、現実逃避しなきゃいけないほどストレス溜まってるのか…そして自慢できる現在がないんだなー。程度ですよ。未来よりまず現在の充実が大事です!

  • らっこ

    らっこ

    そうですよね!
    あまり関わらないで行こうと思います😅 ありがとうございました😊

    • 11月3日
deleted user

え??計算しましたが、、まぁ若いことは若いけど特別すっっごく若くもないですよね😅34歳で子どもが成人式ならある意味すごいけど…(笑)

完璧にひがみだと思います!ひがみからくるマウンティング😫
若さだけしか自慢として言えるものがないんだろうな〜と思うと、可哀想というか…滑稽です😂😂

  • らっこ

    らっこ

    やっぱりそうですよね😅
    前からちょっと私とは合わないなとは思ってましたが…もうあまり関わらないで行こうと思います😊

    • 11月3日
はる

別そんな若くないですよね?笑笑😂
そんなじゃない??
って言ってやりましょ👌🏻👌🏻

  • らっこ

    らっこ

    言ってやりたいです!!!…が中々言えないので胸の中でそう思います😅

    • 11月3日
  • はる

    はる

    だるい人がいるもんですね!!シカトしましょ!

    • 11月3日
  • らっこ

    らっこ

    はい。そうします😅
    明日も会わなきゃ行けないんですが、挨拶だけして関わりません!

    • 11月3日
ぶーごん

私が20のとき母42でしたが
全然バリバリ働いてるし
第二の人生〜感じではなかったですよ!
なんなら子どもたち出て行くのね〜
もう少し働こうかなーぐらいの感じでしたよ😂
その子はアホでなんも考えてないんですよ!
聞かなかったことにして
右から左に流しましょう☺️

  • らっこ

    らっこ

    おはようございます。
    確かにみんなバリバリ働き盛りですもんね。「この子はあほや…」とまた何か言ってきても聞き流します😄
    ありがとうございました✨

    • 11月3日
なぁたん

私の母も私の成人の時44でしたよ!
別に44で第二の人生っていうほど浮かれる年でも無いと思います😊
てか自慢にもなってないですね😂

らっこさんに早く赤ちゃん来ますように👶💓

  • らっこ

    らっこ

    ありがとうございます😌✨
    あとはもう気にしないようにします。ストレスはよくないですもんね!😊

    • 11月3日
  • なぁたん

    なぁたん

    いえいえ!24歳で産んで今おいくつかわかりませんがいい年した大人が恥ずかしいですね🎶
    そんな人のせいでストレスなんか溜めちゃダメです🙅‍♀️💓

    • 11月3日
  • らっこ

    らっこ

    そうですね!
    ありがとうございます😌✨
    今日これからまた会いますが、無視します。関わらないことが一番ですね!

    • 11月3日
  • なぁたん

    なぁたん

    そうですよ!気にしなくていいと思います!むしろ大人な対応しちゃいましょ😂

    • 11月3日
へっぽこ

うちの母は成人式の時39でしたけど、下にまだ兄弟いて全然バタバタ子育てしてましたよ?
そーゆう場合もあります😂😂
そのお母さん、特別若いわけでもないですしね😂😂

  • らっこ

    らっこ

    おはようございます。
    確かに44歳で上の子が成人式を迎えても下にまだいました!😅
    なるべく関わらないようにしようと思います😊
    また何か自慢みたいな事があれば「はい、はい」と聞き流します😄

    • 11月3日
am

なんの自慢なんですかね!
ほんとに性格悪すぎます(笑)

不妊治療お互いに頑張りましょう😊❤️
授かれますように🙏👶❤

  • らっこ

    らっこ

    ありがとうございます✨🎶💕
    昨日、更に「下の子がサンタさんに妹が欲しいってお願いするとか言って、それは無理って言っといた~産めるけどぉ」って…😒
    もう無視ですね!イライラは良くない!友達じゃなくて良かった!
    お互いに頑張りましょうね✨✨✨
    授かれますように✨💕😌

    • 11月3日
  • am

    am

    会ったことなくて失礼ですけど、
    ほんっっとにこりない人
    なんでしょうね(笑)
    そんな性格なら相手にしてもらえる
    人が周りに少ないんでしょう!(笑)


    ほっときましょう💗
    赤ちゃんきっときてくれます!!
    信じて待ちましょうね👶❤️

    • 11月3日
ゆいママ

あー、そうですか!って感じですね。
また恋でもする気なんですかね?笑
適当に聞き流すのが一番ですよ!

  • らっこ

    らっこ

    ありがとうございます✨
    そうですね。きっとまた言ってくると思うので、その時は聞き流します!
    そんな人だと思ってなかったから、ほんとがっかりというか、ショックでしたが…😰 もう関わりたくないのでスルーします。😅

    • 11月3日
むにゅ

じゃあすぐおばあちゃんになっちゃうじゃん🤣
うわーおばあちゃんかー🤣

って話題転換してやります。

わざわざそんな自慢してくる意味がわからん。

  • らっこ

    らっこ

    ほんと、意味わかんないですよね😒
    中々すぐに話題転換することはできませんが、また同じような事があったら「へぇ~」と鼻で笑って無視します😊

    • 11月3日
まさみみ

びっくり‼️思わずかちんときてしまいました💦
私はちなみに44です…43までバリバリキャリアウーマンやった晩婚です😅
子供を考えたら早く結婚出産がいいのかもですが…でも今までいろいろ人生経験したからそれなりにいい人生送ってるとは思います❕きっと。
自分の中にしまっててもらいたいですよね、そんな自己中な考えは😣

  • らっこ

    らっこ

    ほんと、そうですね!
    私もきっとその人よりはたくさんいい人生経験をしてきたと思います。
    何故、それを自慢したかったのか意味わかりません。ただ、ケンカを売りたかったんでしょうか?買いませんけど(笑)
    これからまた顔合わしますが挨拶だけして離れます😊
    ありがとうございました✨

    • 11月3日
  • まさみみ

    まさみみ

    一緒にまた頑張っていきましょうね❗

    • 11月3日