※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
子育て・グッズ

食べ物のアレルギー反応で、頬が赤くかぶれるといった症状が出ることはありますか?ただの乳児湿疹でしょうか?

食べ物のアレルギー反応で、頬が赤くかぶれるといった症状が出ることはありますか?
ただの乳児湿疹でしょうか?

コメント

琳

ヨダレかぶれとかじゃないですか??
10月くらいから治ってもかぶれて繰り返しでかわいそうです😭😭夜寝たときに薬塗るようにしてます!

• ひめめ

ひめめ

よだれはあまり出ないんです!
    何度も繰り返してるとかわいそうですね…

• 11月3日
はる

軽いアレルギーが出た時に口の周りに赤い発疹はありますが、頬は今のとこないですね🤔

• ひめめ

ひめめ

食べるときに皮膚に触れたとこが出る感じですね!
    口の周りには出てないので、アレルギーじゃないかもしれませんね!

• 11月3日
M☆a

乾燥や、よだれによるかぶれではないでしょうか?
また、同じものを食べてかぶれるのであれば、病院に行ってみた方がいいかもしれませんね!

• ひめめ

ひめめ

最近乾燥してきたので、そういった影響もあるのかもしれませんね!
    よだれはあまり出ないんです!
    食べ物ももう少し注意してみたいと思います!

• 11月3日
はな

ぶつぶつは消えましたか?
ずっとありますか?

食物アレルギーだと食べた物を消化すると症状も治るそうですよ😊

• ひめめ

ひめめ

おとといくらいからずっとある感じです!ゴワゴワしてます!
    アレルギーじゃないかもしれませんね!

• 11月3日