※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

帝王切開で出産後、2人目妊娠中でショーツ選びに悩んでいます。傷口や胃に合うオススメのショーツやブラについて教えてください。

帝王切開で出産した方に質問です😃

1年前に帝王切開で出産しました。
今、2人目を妊娠中です。

未だに傷口に下着のゴムなどが当たると痛いので、傷をカバーするテープを貼っているのですが、
2人目の妊娠で少しずつ普通の下着ではきつくなってきたのでマタニティショーツに変えていこうと思います。

少しでも胃の部分(胃下垂のため少し下の方)にブラやデカパンが当たると締め付け感があり気持ち悪くなり、ローライズのショーツだと傷口にゴムが当たり痛いです😭💦

同じような方がいたら、オススメのショーツなどありませんか?

ブラはブラカップつきの、アンダーにゴム無しで2サイズほど大きめのブラキャミソールをつけて過ごしています😅

コメント

さかな

ユニクロのマタニティパンツおすすめです(・∀・)
オンラインでしか買えませんが店舗受け取りであれば送料かかりませんし
お腹もすっぽり隠れるので履き心地もいいですよ😊

• ぶー

ぶー

ユニクロにはマタニティパンツもあるのですね!
    オンラインはあまり見たことが無かったので覗いてみます😊

• 11月2日
  • ぶー

ぶー

ユニクロの店頭で売っていたので試しに買ってみました!!
    胃の部分が圧迫されないかと思いましたが、すごくはき心地も良くて苦しくありません!
    教えていただいてありがとうございました😆💕

• 11月5日
しましま

私は傷の治りが早くて、今はまったく問題がないのですが…。
術後間もない頃、腹帯や骨盤ベルトを着け、その上に下着のゴムがくるように下着を着けると痛くなかったです。

• ぶー

ぶー

傷の治りが早くて良かったですね😊
    私も骨盤ベルトを着けてたのですが、すぐにズレたり、トイレの時に不便だったので、抜糸をしてからはあまり使わず仕舞いです💦
    骨盤矯正のためには使うべきですけどね😅

• 11月2日