※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの初お泊まり準備について、持参するアイテムに加えて、着替えやオムツは多めに持って行くことがおすすめです。他に必要なものはありますか?

生後1ヶ月、初めてのお泊まり

夫の叔父が亡くなり、湯灌も含めてお葬式に参加することになりました。夫の地元が車で3時間のため、義実家か斎場に泊まることになります。明日の朝出発し、明日の夜に帰宅予定。

・オムツ20枚
・おしりふき
・オムツのゴミ袋
・防水シーツ
・バスタオル
・ブランケット
・ガーゼ
・短肌着、コンビ肌着、カバーオール2枚ずつ
・ボディソープと保湿剤
・洗剤(着替えが足りなくなった時用)とハンガー
・おもちゃ
・抱っこ紐

以外に持って行った方が良いものはありますか?
完母です。着替えとオムツ、もう少し多めに持った方が良いでしょうか?

コメント

すみか

お風呂に帰宅後に入るとしても着替えをもう1セットはほしいですね🤔オムツは普段何枚使ってるかによりますね。
授乳ケープになりそうな薄手のバスタオルかおくるみなどがあってもいいかと思います(^^)

• あんこ

あんこ

授乳ケープ忘れてました!ありがとうございます😊着替えももう1組入れました。

• 11月2日
るり

もちろんですが、母子手帳類。
あと除菌シート。

大変ですね💦
おじさんなら私だったら生後1か月とかなら今回は遠慮させていただきますが、、、赤ちゃんもドキンちゃんさんも行かないといけないんですよね、、、?💦頑張ってください💦

• あんこ

あんこ

母子手帳、すっかり忘れてました💦除菌シートはマザーズバッグに入ってます(^^)
    行かないという選択肢が私も夫も頭にありませんでした(@_@)がんばります💦

• 11月2日
(´-3-`)

オムツは余裕があるのならもっと多めでもいいと思いますが💦

• あんこ

あんこ

オムツ、更にプラス10枚入れました!足りなくなったら買いに行こうと思います。

• 11月2日
🧸🫧

ほぼ2日家に帰れないんですよね?💦
オムツ私ならもう20枚ほど持っていくかもです(>_<)
でも近くに薬局があったり
買えるなら20枚ほどで大丈夫と思いますが💦

• あんこ

あんこ

オムツ追加して、最悪足りなくなったら買い足そうと思います(^^)

• 11月2日
  • 🧸🫧

🧸🫧

気をつけていってきてくださいね😖

• 11月2日