※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama30
産婦人科・小児科

2歳の息子が蕁麻疹になる原因について相談。疲れや環境が影響しているようで、薬を使うか迷っている。消えるまで待つか、以前の薬を使うか悩んでいる。

蕁麻疹持ちの息子(2歳)が食物アレルギーではなく、疲労?や環境が原因でたまに蕁麻疹になります。
肘やお腹や背中や足にブツブツ出るんですが、今日も疲れたのかブツブツがでてかゆい。ってかいてますが、今1時間もしないうちに消えました!
今日の夜ももしかしたら薬飲まないと出るか可能性もあるんですが、今手元に以前処方してもらった蕁麻疹の薬が残ってるんですが、みなさんならのませますか?
夜中痒くて寝られなくなってかわいそうなのでのませてもいいのかなって思いますが、悩んでます😭

コメント

Kumagawooo

以前のお薬はどれくらい前のでしょうか?!

• Hmama30

Hmama30

2ヶ月前くらいのものです!

• 11月2日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

2か月くらい前だったら期限も大丈夫そうですし、体重もそんなに変わってないと思うので、飲ませちゃいます
    それで改めて受診します

• 11月2日
  • Hmama30

Hmama30

3ヶ月もたってないので状態も良かったのでのませました🌞!
    明日また病院行ってみてもらいます♡
    ありがとうございます🌱

• 11月2日
たくあん

以前、どんな感じで処方されましたか?
私だったら、出てから飲まして次の日皮膚科行きます。

私は今34で、中1から蕁麻疹持ちですが 出てから薬を飲んで抑えるよりかは、出ても出てなくても継続して薬を飲んで徐々に減らしていく方法の病院がほとんどでしたよ。

私は妊娠を機に、薬をやめたんですけどかゆいの我慢大変でした。
子供は我慢できませんからね、、
でも今平気なら飲ませなくてよいかと。 温まったりするとでるのでね、、

自分の事じゃないから心配ですよね。頑張ってくださいー!

• Hmama30

Hmama30

そうなんです…
    私の所も継続して処方してもらってました!
    薬1ヶ月近く以前は飲んで長く処方してもらったんですけど、今日またかるーく肘飲みにでてしまって💦
    ただ乾燥して痒くてかいて誘発されてでたのか、風邪っぽいのもあるし、それででたのか、、はぁ、原因がよくわからん。って感じです😭

• 11月2日
  • たくあん

たくあん

医者に行っても原因はわからないんですよねー、と言われ薬を飲み続けるのも大変ですよね😭

そうですね、掻くとそこから蕁麻疹になったりするのでその可能性もありますよね!

保湿も並行してやっていくといくらか違うかと思います👍

• 11月2日
  • Hmama30

Hmama30

ほぼ原因なんてわからないようですしね😭
    乾燥肌でガサガサしてるので保湿材塗って入るんですけどなかなかガサガサも治らないという…。。
    皮膚弱いんですかね💦私も乾燥肌だし。旦那も子供の頃アトピーだったようで😭
    かわいそうですよね😭かゆいのは我慢できないし⚡️

• 11月2日