※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こはみ
妊娠・出産

30週の双子妊娠で切迫早産入院中。子宮頸管0㎜、子宮口1センチ開き。安心できる経験者のアドバイスを求めています。

いま双子妊娠30週で切迫早産で入院中です。これまでマグセントの点滴をして状態維持が続いていましたが、今日の内診で子宮頸管長が0㎜で子宮口も1センチ開いていると言われました😢
いつ産まれてしまうのか不安です💦

頸管長0㎜になったけど、大丈夫だった方などいれば教えてください(>_<)

コメント

らべる

22週ころに
赤ちゃんの袋見えてる状態で
緊急入院して
36週6日までもたせましたよ~

•  こはみ

こはみ

解答ありがとうございます!!赤ちゃん見えてても、長いことお腹の中にいてもらうことができたんですね✨
    勇気がでます😃

ちなみに、そのときはシロッカーなどの縛る手術とかもされましたか?

• 11月2日
  • らべる

らべる

個室で軟禁生活でしたが笑
    長いこといてくれました!

いえ、してないですよ

• 11月2日
  •  こはみ

こはみ

個室で軟禁状態辛いですね💦お疲れさまでした(>_<)
    手術しなくても大丈夫だったんですね‼️
    わたしもらべるさんのように頑張ります😃🍀

• 11月2日
  • ゆう

ゆう

是非、秘策ありましたら教えてください❤️

• 7月2日
ぴちゅー

27wから切迫で2ヶ月入院しました!7mmで完全寝たきりの入院生活でした。
私の場合は子宮口は空いてなかったんですが、内診で0mmになったとわかった日が34wになった日だったということもあり診察後そのまま手術で出産になりました😂

•  こはみ

こはみ

長期入院お疲れさまでした✨
    私の目標も34週なので、それまではなんとかお腹の中で大きくなって欲しいです🌠
    経験談ありがとうございます✨

• 11月3日
  • ゆう

ゆう

トイレもですか?

• 7月1日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

寝たきりの話でしょうか??

• 7月1日
  • ゆう

ゆう

あ、そういうことです。もし良かったら参考に

• 7月2日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

トイレもですよ、、思えばちょうど1年前ですね。本当しんどかったです。お風呂入れない、洗髪週1のみ。
    食事も横になったまま。
    トイレは差し込み便器で便秘不可避なので、酸化マグネシウムと下剤、常にお通じの相談を助産師さんにしてました。
    ゆうさんが入院したりとかですか?

• 7月2日
  • ゆう

ゆう

私も1.5センチで、トイレ、食事以外は寝たきりです。…完全寝たきりの方が、安静なんじゃないかとか不安で… 週1の内診が不安です…まだ入院して6日目です。。
    無事に産まれてくれて良かったですね😊これからも子育て頑張って下さいね!私もがんばります。

• 7月2日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

そうなんですね!入院大変ですが赤ちゃんのためなので頑張ってくださいね(^^)
    私の場合の話ですが…。
    私もはじめ入院1週間は、2.7mmだったので最低限の歩行は許されてました。週2シャワー可(シャワーのタイミングより前に内診があって結局シャワーできなかったのですが)トイレ、食事も普通に起き上がって大丈夫、でした。ですがそれでも1週間後に7mmなってしまって、完全寝たきりになりました。
    確かに、完全寝たきりになってからはずっと7mm保ってました。そろそろ予定日に向けて起き上がる訓練しようか、とリハビリ始まって2日目くらいで0mmになってしまって出産、という流れで。
    私の場合は重力が一番の原因だったのかも?!笑
    週1の内診、めちゃくちゃ不安ですよね、わかります!!

私は今、元気に子育てしています♪
    去年の入院を思うとつらくてしょうがなかったのですが、、やはりママリを頼りにして、今となっては必要な入院期間だったと良い思い出になっています!!万が一、安静度上がっても赤ちゃんのためなので、リラックスして入院生活できれば良いですね(^^)

• 7月2日
  • ゆう

ゆう

そうだったんですね!
    本当に不安な日々ですが、赤ちゃんのために、がんばろうと思っています。
    良きアドバイス経験話をどうもありがとうございました^_^

• 7月2日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

私でよければいつでもお話聞きますよ(^^)遠くからゆうさんのこと応援しています!今以上短くならないよう祈っています!元気な赤ちゃん産んでくださいね🌟

• 7月2日
  • ゆう

ゆう

うわ〜!ありがとうこざいます😊

• 7月2日