※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shipi
お金・保険

妊娠18週でおかあさん保険に入り、吸引分娩で出産。保険適用で、入院給付金か手術給付金か知りたい。保険に詳しくないので教えてください。

abcおかあさん保険に入られてる方に質問です( .. )

妊娠18週でおかあさん保険に入り、
吸引分娩にて出産しました。
保険適用となってました。
この場合、保険金としてもらえるのは
入院給付金でしょうか?
手術給付金でしょうか?
保険が全く詳しくないので、お詳しい方教えていただければと思います。

コメント

そーまま

つい最近まで入ってました!

妊娠がわかってから保険に
入った場合は、入院給付金は
出なかった気がします…

なので手術給付金でしょうか🤔

• shipi

shipi

ご回答ありがとうございます♡!
    解約されたんですか?
    手術給付金だけでももらえたら有難いです!!

• 11月2日
みゆ

吸引分娩に伴って入院も保険適用になっていたら入院給付金が降りると思います!

手術のところに点数が付いていたら手術給付金になります!

私は促進剤が保険適用でしたが、入院が保険適用ではなく自費でしたので保険おりませんでした(;´ρ`)
吸引分娩だけが保険適用で入院費が自費だった場合はどっちも降りない可能性が高いですが、一応保険会社に問い合わせた方がいいと思います!!
異常分娩の全てに保険おりるタイプなら給付金もらえる可能性もあるので💡

• shipi

shipi

ご回答ありがとうございます♡!
    明細書を見ると、7日入院のうち3日だけ点数付いてました!これは保険適用になったということなのでしょうか( .. )?
    保険会社に電話したら、治癒を目的とする入院でしたら、、
    とゆうような事を言われまして。
    ちょっと理解できなかったので( .. )

• 11月2日
  • みゆ

みゆ

私はメットライフとAIG損保に入ってるんですが、shipiさんのケースですと降ります!
    abcではないから確実におりるかどうかはわかりませんが、3日間保険適用になっているのであれば大丈夫じゃないですか?
    特約みたいなのに手術伴った入院のみってかいてなければ…
    詳しくどんな保険に入っているのかわからないため絶対は言えないので担当さんにケースを細かく説明して指示を仰いだ方が確実ですね💡

• 11月2日
  • shipi

shipi

ご丁寧にご回答ありがとうございます!!
    保険会社によって違ってきますもんね。
    今後、保険を見直す際の参考にさせていただきます( ¨̮ )!
    ありがとうございました!

• 11月2日
  • shipi

shipi

あ、あと明日にでも保険会社に問い合わせてみます!
    ありがとうございました♡

• 11月2日