※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

昨夜から気持ち悪くて眠れず、今日は頭痛やだるさで横になると胃がムカムカ。マタニティーブルーで赤ちゃんのことや育児に不安。旦那が先に寝るとイライラ。赤ちゃんの動きにも疲れて、ゆっくり休もうかな。

昨日の夜から気持ち悪くて息苦しくて眠れなかったのに今日は、頭痛するしだるいから横になると気持ち悪くなって胃がムカムカして息苦しくなる😭😭
そしてマタニティーブルー。赤ちゃん元気かな。赤ちゃん無事に産まれてきてくれるかな。陣痛耐えられるかな。どのくらいの痛みだろう。こんな私が育児できるかな。沐浴大丈夫かな。オムツ変えられるかな。赤ちゃんのこと理解してあげられるかな。という悩みがエンドレスです。
眠れないのに旦那が先に寝てると何故かイライラする。

赤ちゃん動くとこんなんじゃダメだ!頑張らないとって思うけど、疲れちゃった。自分じゃないみたい〜。
今日は、ゆっくり休もうかな。

コメント

お気持ちすごくわかります!
妊娠中ってとにかく悪阻とマタニティブルーの連続ですよね💦

でも、悪阻が酷いのは赤ちゃんが元気に成長している証拠ですし、マタニティブルーはみいさんと旦那さん、二人で乗り切るものなので、この機会に旦那さんにいろいろ相談されてみてはいかがでしょうか??

一人で悶々と考えてしまうと、悪いことばかり考えてしまうので、二人でベビーグッズを買いに行ったり、胎教コンサートなどを聞きに行ったりしてもいいと思いますよ😊

陣痛も出産も大変ですが、乗り切った先には多くの人からの祝福や、可愛い赤ちゃんとの出会いがあります!

沐浴もオムツ替えも、大変ですができますよ!赤ちゃんを理解することが一番難しいですが、赤ちゃんのお世話をしているうちに少しずつわかってくるものだと思います👍✨

• えり

えり

コメントありがとうございます!

妊娠してから体調が良い日などあまりありませんよねー!
    旦那は仕事で疲れてると私が思ってしまい遠慮していてマタニティーブルーのことは言えていません😣
    この機会に相談してみようかなと思います!

いろいろ考えることはありますが
    あと少しのマタニティーライフを楽しめるように頑張ります😌

ありがとうございます😊

• 11月2日