※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

皮膚科でおむつかぶれって見てもらえますか?

皮膚科でおむつかぶれって見てもらえますか?

コメント

みづたん

おむつかぶれは、いつも皮膚科にかかっていました。

3児のママ

皮膚科でも小児科でも見てもらえますよ😊

なな

私はかかりつけの小児科で見てもらって薬出してもらってました!

あき

小児科よりも丁寧に診てもらえ、処方された薬ですぐに良くなりました✨
皮膚のことに関しては、やっぱり皮膚科にかかるのが一番だと思います💡

まきろん

私の息子も0ヶ月の時にオムツかぶれになって、最初に皮膚科行ったら適当に診察され薬も効かず対応も雑で嫌な思いをしました😔(小児科皮膚科もあって、有名な所です)
その後小児科を受診し適切な薬を貰えたのですぐ良くなりました🙌🏻💕
病院によると思いますが、0ヶ月であれば小児科のが良いのかなとも思います!

小児科と皮膚科共にある病院でオムツかぶれ皮膚科の先生がみてくれています!

みぃたん

オムツかぶれには、カンジダの可能性もあるので小児科の方が良いですよ👍

ただのオムツかぶれと、カンジダでのオムツかぶれでは処方される薬が全く違うので💦