※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

出産後、旦那の転勤で遠くへ。家事・育児にイライラ。子供のアザ治療で悲しく、孤独。母との別れが辛い。強くなりたい。

悩みというか。。。もー吐き出したいので、誰か聞いてください。
出産してから、旦那の転勤が決まり、実家から遠く離れた場所に9月から住むことになりました。旦那は朝も早く帰りも遅いです。土日休みですが、あまり家事、育児に対して積極的ではなくて、イライラしてしまうことも多くあります。またうちの子は生まれつきおでこにアザがあり、目立つことろなのでレーザー治療もしています。こんなに小さいのに、痛い思いをさせていて、毎回レーザー治療の日が近づくと何かに追われてるような気持ちになり、悲しくなることが多くあります。2回目のレーザー治療が終わり、飛行機で実家に帰ってきました。そして、今週帰ります。うちの母は孫が大好きで、離れる間際になるといつも泣きます。可愛がってくれていることとても嬉しいけど、親から泣かれると、私は悪いことをしている気持ちになってしまって、モヤモヤした気持ちになります。
遠く離れた家に帰っても、孤独な気持ちがあります。旦那と上手くいっていないわけではないけど。。。けど、孤独、不安しかないです。もーどーしたらいいのかわからないです。我が子はかわいくて仕方がないです。でも、ごめんねの気持ちでいっぱいです。。。強くなりたい。

コメント

ママリ

大丈夫ですか?😭
新しい生活に、旦那さまも忙しく、気持ちも辛いですよね😣😣😣
強くなろうとしなくて大丈夫ですよ💕十分はるさんは頑張っていらっしゃる!
次の旦那さまの休みは、家事を手伝ってもらってゆっくり過ごせますように😊

• はる

はる

ありがとうございます。
    見知らぬ土地で子供を連れて買い物したりするのが結構大変で。。。
    実家にいると、やっぱり心強い母がいるので、安心するんです。
    旦那といて安心しないわけではないですが、仕事もしてることわかっているけど、育児、家事にもう少し関わって欲しくて。。。

• 11月1日
みっきー

お気持ちわかります。
私も一人目妊娠中知らない土地に転勤で引っ越してきて
産まれてから子育ても一人で
すごく心細かったです!
娘がハイハイしだしたころに
支援センターに行き始め、同じ境遇のママさん達に出会い、いろいろ助けてもらいました!
支援センターなど行けば
同じ境遇のママさん達結構いるかもしれませんし、息抜きになりますよ!

• はる

はる

引っ越してすぐに保健師さんがいらして、その提案していただきました。
    うちの子おでこにアザがあるので、どーしても、私自身気にしてしまい、行けずじまいです。母親の私が堂々としていなければならないのですが。。。なかなか前向きな気持ちになれなくて。。。

• 11月2日
さぼママ

赤ちゃんがいての新しい土地での生活、とても大変でしょうね。旦那様が忙しいと尚更ですよね😿
不安でつらい気持ちを旦那様に正直に話してもっと協力してもらうか、次はお母様に来てもらう等、何か対策を立ててはどうでしょう。産後鬱などにならないか心配です。
どうにか心身ともに休息できるといいですね!

• はる

はる

何も考えず、ゆっくり寝たいです。でも、いつもいろんなこと考えたり、何かに追われる気持ちになって恐怖心しかありません。

• 11月2日