※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイキー
妊活

旦那の精液検査で数が基準値に達していない。自然妊娠が難しいか心配。病院で調査予定。ショックで不安。

男性不妊で自然妊娠された方はいますか?旦那32歳。海外の精液調べるので陰性。数が基準値に達していないです。
今度病院でちゃんと調べて頂きますが、私の方が凄くショックで!!
自然妊娠はもう難しいのかなぁ・・・

コメント

あ

私の主人も検査した時は数も少ないし、動きも悪いって言われました。その時はシャイキーさんと同じように私の方がショック受けてました。でも自然妊娠できましたよ(^^)諦めないでくださいね!

• シャイキー

シャイキー

コメントありがとうございます^_^
    何か改善策はしましたか?例えばサプリを旦那さんに飲んでもらうなど。
    自然妊娠の話を聞けてほっとしましたぁ^ - ^
    私に原因があるのなら治療など積極的にしますが旦那さんが原因だと私の方が凹んでしまいましたぁ(~_~;)
    でも2人で頑張ります☆

• 1月10日
  • あ

検査後何ヶ月かたっても妊娠できなかったので、ハグクミの恵みのサプリを飲んでもらおうかなと注文したのと同時に妊娠発覚したのでサプリは飲まずにそのままです^^;主人もわりと妊活に協力的だったので排卵日付近は毎日頑張りました!できるときは朝晩と。
    排卵検査薬も使ったのと、産婦人科で排卵しそうかチェックもしてもらっていました。
    シャイキーさんのご主人も協力的ならばしっかりと検査をしてもらうのがいいと思います(^^)
    頑張ってください!

• 1月10日
sakusachi

希望が持てる不妊と持てない不妊があるので1日も早くしっかり調べた方がいいですよ(^^)

シャイキー

sakusachiさんコメントありがとうございます。
そーですよね(~_~;)1日も早く調べて前向きに頑張っていきます。

主人が精子無力症の疑いでした。
でもその診断の3ヶ月後に自然妊娠できました(^O^)
症状の程度にもよりますが、自然妊娠が不可能だなんて事はないと思います!

ふちち

我が家も、男性不妊でした。分かったのは夫、34歳。大学病院で調べて、今のままの精子の数では、10年に一度妊娠のチャンスがあるかどうかと言われ夫婦で大ショックを受けました。そして、泌尿器科で手術してもらい、精液の状態を調べるのに、せっかくだから、その精液を人工授精したらどうかと提案されました。可能性があるならと人工授精を5回した結果第一子を妊娠しました。
その後、夫の精子の数が増え、2人目、3人目を自然妊娠しました。今3人目妊娠中です。手術をしても、良くなるか分からないと言われたので、我が家はラッキーな方だったようです。でも、早く病院に行ってれば、こんなに不妊で悩まなかったのにとおもいます。
とにかく病院で詳しく調べて下さい^_^諦めないでくださいね。

シャイキー

キラリンさんコメントありがとうございます。
精子無力症の疑いがあったんですね〜3ヶ月後自然妊娠羨ましいです。
聞いて少し希望がもてましたぁ☆
今も妊娠中ですか?体調には気をつけてくださいね^ - ^

シャイキー

あ(^^)さんありがとうございます。ハグクミの恵みですね^ - ^私も調べてみます。
旦那さんは協力的なので1日も早い検査をしてもらいます^ - ^

シャイキー

ふちちさんコメントありがとうございます。

手術が必要と診断されたのですか?

でも精子の数が増えて3人目妊娠中凄いですね^ - ^
おめでとうございます☆
寒くなってきたので体調には気をつけてくださいね☆

しらまゆ

精子の数が少ないだけでしたら人工受精が有効だそうです。
精子自体が奇形とかの可能性もあるので病院で調べてみた方が良いと思います。

• シャイキー

シャイキー

コメントありがとうございます。
    病院で調べてみないとハッキリわからないですよね(~_~;)
    早く病院で検査してみます^ - ^

• 1月10日
ふちち

夫の診断は、精索静脈瘤というもので、簡単に言うと、睾丸の静脈が詰まってしまい、うまく血流が流れなくて睾丸が熱を持ってしまうので、精子ができないとのこと。詰まった血管を手術で結べば、他の血管が発達して改善するかもしれない、という事でした。素人なのでこんな説明ですみません。詳しくはネットで調べてみて下さいね^_^

• シャイキー

シャイキー

丁寧に説明ありがとうございます。
    そーいう診断もあるんですね。
    私も調べてみます^ - ^

• 1月10日
miu

数値によりますが、
ゥチの旦那は31歳のとき検査して重度の男性不妊がわかり治療歴1年半で顕微授精で授かりました☆

• シャイキー

シャイキー

コメントありがとうございます。
    数値は自宅のキットでしたのでわからないです。
    重度の不妊だったのですね〜でも授かる事が出来たんですね^ - ^希望をもって頑張ります☆

• 1月10日