※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさりちゃん
ココロ・悩み

会社でパワハラを受けており、心療内科に行こうと思っています。心療内科に行ったことがある方の経験や感想を教えてください。

会社でパワハラを受けています。
表面上大丈夫のフリをしていますが、
精神的にきつく、頭痛や吐き気など、
自分が感じている以上にきついのか、
身体にでてきました。

そこで、一度心療内科に行こうと思います。
心療内科にいったことがあるかた、
良かったこと、行かなくて良かったな、と思うこと
など、教えて下さい。

コメント

ぶーごん

私の旦那ですが
上司に嫌がらせをされて
(いわゆるパワハラだと思います)
2年我慢して8月頭に爆発して
心療内科受診して
鬱だと診断されました。
夜ねれないとは言ってたものの
普段の生活では全然そんなそぶりが
見えなかったのでびっくりしました。
受診した時の担当の先生が
とても話がわかる方で話を聞いてもらった途端
人が変わるように元気になり
食欲も増えてだいぶ回復しました。
まだたまに寝れない日もあるみたいですが
受診してよかったと
私も旦那も思ってます。
早めに受診した方が
気持ち的に楽になると思いますよ😭
お身体気をつけてくださいね!

のりのりこ

それはお辛いですね。
私もパワハラのようなものを受けて心療内科に通ったことがあります。

私は行ってよかったと思います。
先生に話して少し楽になり、薬を飲んだことで症状が落ち着きました。

ただ、心療内科もわりとすぐ薬出す所もありますし、病院選びも大事になってくると思います💦
お大事になさってください。

あさりちゃん

みなさま
コメントありがとうございます。
いま、不妊治療中で少しでもストレスを
回避したいので、とりあえず心療内科に
行ってみようと思います。

ただ泣き寝入りも嫌なので、
証拠集めをしてみようと思います。

その上司は前のところでも女性職員
とコミュニケーションがとれず、問題になったことがあるらしいのですが、ここまであからさまなのはなかったそうです。
もう定年退職していて再雇用組なので、
とっととやめてほしいです。