※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1
妊娠・出産

初めての検査で陽性反応の濃さが心配。生理予定日から32日目に検査。濃さがわからず不安。

この陽性反応は薄いですか?
昨日もupしたのですがその時陽性反応の濃さについてはコメントいただけなかったのでもう一度質問させてください。
初めて検査薬使ったので濃さの区別が付かず、化学流産を心配されてる方の投稿を見ると同じくらい薄い方もいてちょっと不安になってしまっています。😢
因みに生理予定日から検査できるもので、昨日の結果です。(検査後3分程度。1日置いた今日はもっと濃くなってました)
生理周期が30日~35日で、32日目に当たる日に検査してます。排卵日、最終仲良し日からは2週間です。
よろしくお願いします😭🙏

コメント

n

私はもっと薄くても陽性反応でした!😊

• m1

m1

ありがとうございます!
    陽性反応は出てても薄さで化学流産の可能性があるとママリの投稿で知ったので不安になってました💦
    このまま継続出来たらいいなと思います😢🙏

• 11月1日
ママ

説明書に記載があると思いますが、色の濃さではなく線が入るか入らないかです!
心配ならフライングですし時間おいてもう一度したらどうですか?

• m1

m1

ありがとうございます!
    やっぱり生理予定日から検査できるものでもフライングになるんですね💦
    明後日(35日周期の場合の生理予定日)にも検査薬しようと思います!
    その時薄くなったりしてたらやっぱり化学流産の可能性あるんですよね?

• 11月1日
さくら

おめでとうございます☺生理予定日であれば、薄さはこんなものだと思いますよ!私も生理予定日に使ったらこれくらいの薄さでした☺

• m1

m1

ありがとうございます!
    出てる部分は私のよりも濃いですね!!
    皆さん濃さは関係無いと言っていただけてますが、ママリの投稿だと化学流産は反応が薄い、または薄くなっていくというものが多いので心配で💦

• 11月1日
  • さくら

さくら

不安ですよね💧でも私何度試してもこの濃さから濃くならなかったですし、薄いとこは薄いままでしたよ!この時期だとつわりもまだないでしょうし不安ですね。でも体温私も高くて暑かったですよ!赤ちゃんを信じましょう!!

• 11月1日
  • m1

m1

最初は陽性反応出たー😳💕って能天気に喜んでたんですけど、検索魔になっちゃって不安が出てきちゃいました💦
    基礎体温も測れてないので体感でポカポカする程度なんですが、妊娠できてる事を祈って赤ちゃん信じます🙏

• 11月1日
eri

陽性だと思いますよ🐹💓
これから腹痛や出血が有れば化学流産も可能性はありますが 不安なら明日またしみるか、来週に病院行ってもいいと思います

• m1

m1

ありがとうございます😊
    ガス溜り感からくる腹痛と、生理前と同じような感じが続いてます💦
    出血は全くないですが、つわりっぽい妊娠初期症状も特になく...😢
    強いて言うなら身体がポカポカするくらいです💦
    明後日が35日周期の場合の生理予定日なので検査薬してみます!
    心拍まで知りたかったら6週くらいまで病院は待った方がいいんですよね?
    病院もいつ行くか悩みどころです...💦

• 11月1日
  • eri

eri

あたしも初期症状無かったです!生理前から生理1週間後以降もずっと生理痛みたいな生理が来そうな痛みがあって生理くると思ってたぐらいです!

あたしは6w4dで心拍確認出来ました!1回目は胎嚢の確認でした💓

• 11月2日
  • m1

m1

妊娠の感じが似てますね😳💕
    病院行くのは6w辺りからがやっぱり良さそうですね😊

• 11月2日
ママリ

フライングですよね?妥当な濃さだと思いますし気にしなくていいと思いますよ、ひとまずは陽性です!おめでとうございます🎉
数日開けてまた検査薬すると濃くなってると思いますよ〜そして来週あたり病院行って、安心できるといいですね!😁💗

• m1

m1

ありがとうございます!
    一応生理周期が30日の場合は予定日2日後に予定日からできる検査薬を使った形になります!
    これもやっぱりフライングになるんでしょうか?😅
    35日周期の場合明後日が生理予定日なのでまた検査薬やろうと思います!
    濃くなってますように...🙏🙏🙏

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

生理周期にバラつきがあって確定してないなら全然心配することじゃないと思います!35日を想定して3日後にしてみてください♪陽性だとは思いますが💗
    あと自分が思ってるより排卵遅れてるなんてことよくありますから、5、6wだと思って受診したらまだ胎嚢見えなかった〜って、あるあるですよ😁

• 11月1日
  • m1

m1

心強いお言葉ありがとうございます😭💖
    明後日検査薬します!
    今回排卵検査薬を使って排卵日を特定したのですがそれでもズレてることってありますか?
    受診しても胎嚢見えないと余計に不安になりそうですね😌💦

• 11月1日
ナナ

これは期待してもいいと思います。明日の朝もう一度検査してみると良いと思います。 初診の検査は早く行き過ぎると補助も出ないし高いし、まだ胎嚢確認できないと思うので、とりあえず検査薬での濃い判定を待ってみるべきです。
いつもより安静に生活してくださいねり

• m1

m1

ありがとうございます😭💖
    明後日が35日周期の場合の生理予定日になるのでまた同じ検査薬でやってみようと思ってます!
    早く病院行きすぎると補助対象外になっちゃうんですね💦
    どうせなら心拍まで一緒に確認できたら...と思ってるので6週位かなとは思ってるんですが、それまでに濃くなってることを願って...🙏🙏🙏

• 11月1日
おもち

化学流産でも濃い薄いは関係ないと思いますよ!濃い人でも化学流産する人はいますし薄くで妊娠継続されてる方もおられます❤️

妊娠はされてるので2.3日後にまた検査薬してみて化学流産が心配なら
生理予定日1週間後に病院に行くことをオススメします👍

私は1週間後にちょうどに出血して病院に行き胎嚢確認出来ないまま
化学流産してしまいました。早く気付けて良かったと思ってます!

• m1

m1

濃さは関係ないんですね💦
    化学流産ご経験があるんですね😢
    もしダメならダメで早く気づくのは大事ですよね!

• 11月2日