※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

産後2週間ちょっと経ち、体重が16キロ増えて6キロしか減らせず、左足の付け根が痛むため、名古屋市天白区で保険適用の整骨院を探しています。骨盤矯正で体型が戻った方の体験も知りたいです。

度々お世話になります。
カテ違いでしたらすみません。
産後2週間ちょっとたちましたが体重も16キロ増えて6キロしか減っておらず、左足の付け根が痛むため骨盤矯正を考えています。名古屋市天白区あたりで保険適用の整骨院等ご存知の方教えていただきたいです。
また骨盤矯正されて体型が戻ったという方も教えていただきたいです。

コメント

むな

2週間だったらそんなもんですよー!
1、2ヶ月から落ちてきます☆

• はるな

はるな

コメントありがとうございます😊!
    まだまだ焦る時期ではないってことですね。ありがとうございます😊!
    ちなみににゅとんさんは増えた体重全て戻りましたか?

• 11月1日
  • むな

むな

13キロ増えましたが元に戻るどころか痩せすぎて困ってます(>_<)

• 11月1日
  • はるな

はるな

えええ!羨ましいと言っていいのかわからないですが羨ましいです、、、
    ちなみにダイエットとか特別なことはされてないですか?

質問ばかりですみません😭

• 11月1日
  • むな

むな

全くしてないです(>_<)
    あっ!でも1ヶ月たった時に一回お尻の骨が痛くて整体に行きました!

• 11月1日
72

私はそのうち治るとみんなに言われほっときましたが、3年経った今だに左足の付け根が痛いです。
出産1年半後ぐらいに骨盤矯正もしばらく通いましたが、結局治らずでした。。やっぱり早めから通われることを私はお勧めします。
ただあまり出産後すぐだと断られるところもあるみたいなので。。

• はるな

はるな

お返事遅くなりすみません!
    やはり骨盤矯正は大事なんですね!
    近くで探して早めに通おうと思います!

• 11月4日

南区なんですが、接骨院岡本屋は保険適用です!
産後1ヶ月から通い始めた方がいいと先生が仰っててわたしも今通ってます☺️
母乳なので骨盤矯正で痩せたかは分かりませんが、産前体重には通い始めて1ヶ月で戻りました!ズボンも履けるようになりました🤣
何度か通い続けた方がいいみたいなのでもし通えそうだったらオススメです!
キッズスペースもあり、いつもこどもを見てもらって治療してもらってます♡

• はるな

はるな

お返事遅くなってしまいすみません。
    体重もですけど見た目すごく変わりました(;_;)南区も車で行けば近いので検討してみます!ありがとうございます😆😊✨✨

• 11月4日
レママ

私も一人目の時15キロ太って、1ヶ月検診の時に10キロ減ってあとは半年かけて徐々にって感じで戻りました。
体重が戻っても、筋肉が減って脂肪になったのか、見た目は全然変わりました😵
骨盤矯正も恥骨の痛みがあったので、1ヶ月検診後に早めに行きましたが、体重とはそこまで関係ありませんでした。痛みは良くなりました。

骨盤矯正行くのはおススメです!

• はるな

はるな

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなってしまいすみません。
    ほんとに筋肉量落ちますよね、、
    タプタプで辛いです(;_;)
    骨盤矯正通おうと思います!!
    ありがとうございます。

• 11月4日
ゆなごん

わたしは9㎏増えて産後3週間くらいで元に戻り、現在産前-3㎏です。
育児以外特になにもしてませんし、完母なので産前より今の方が食べてます!
うちの子はバランスボールが好きでよく乗らされていたり抱っこばっかりだったので、そのおかげで痩せたのかもしれません😅
腰と膝が痛いのでわたしもマッサージとか行きたいです…😂

• はるな

はるな

コメントありがとうございます!
    3週間で元に戻って更に痩せられたんですね(;_;)!羨ましいです!
    バランスボール家にあるので私もぴょんぴょんはねておきます!笑笑

• 11月4日
ママリ

朝早くすみません😢同じ内容で探しててこの質問にいきつきました!
植田南のバランス整骨院名城が保険適用でいいよー!と聞いたので、明日か明後日に行く予定です🙂
またご報告に現れます👌

ちなみに産後の矯正は産後2ヶ月からだったような気がします…😢

• はるな

はるな

お!!通ってみてどうだったかまた教えてください😊😊!!

• 11月4日