※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smileママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、一回の量や品数、ミルクの回数や量が気になります。息子さんの食べむらについても参考にさせてください。

離乳食をあげてるママさんに質問です!

今週、9ヶ月になる息子がいます。
今は朝夜の2回食です😊

皆さんは一回であげる離乳食の量はどの位ですか?
また、あげる品数は何種類ですか?
ミルクは1日に何回で、一回の量はどれ位ですか?

うちの息子は、食べむら食べ遊びがあるので、量が定まらずでして😓
参考にさせて頂きたく思います。

出来ましたら、月齢、品数、それぞれの量を教えて欲しいです。

コメント

deleted user

昨日9ヶ月になったばかりです✨

1回の食事量が120〜150g
だいたい3品(主食を具沢山にした場合は2品の時も)
完母で1日5〜6回の授乳(夜起きる回数により変動)です😊
義実家に行く時や外出先に授乳室がない時はミルクをあげてますが、200ml飲んでます( ^ω^ )

  • Smileママ

    Smileママ

    ありがとうございます!
    3品合計で120〜150gでしょうか?
    ミルクはやっぱり200ですよね😓

    ゆんさんのお子さんは2回食ですか?
    2回とも120〜150あげてますか???

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3品でです✨
    ただそれは素材のみのグラム数で、スープなど出した時は全部飲むので前後してると思います(>_<)

    昨日9ヶ月を迎え、離乳食の進みもいいので同時に3回食にしました😊
    まだ始めて2日目なので、2回目はいつもの食事量の半分よりも少なめから慣らしていってますが、朝と夜はいつも120〜150gです( ^ω^ )
    最近はペロリと完食するので少しずつ量を増やしていこうと考え中です✨

    • 11月1日