※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

来年の4月から保育園に入れるか迷っています。おすすめの保育園があれば教えてください。9時〜18時預かり可能で、優しいところがいいです。0歳児クラスになるでしょうか?

来年の5月で一歳になる娘がいます。
荒川区の東日暮里(三河島駅周辺)に住んでいます。
来年の4月から保育園に入ることができればと思っていますが、新しい保育園が来年に三軒できるとか…。
正直どこが良いかわからず、おすすめの保育園はありますか?
まだどこも見学にも行けていないので、お聞きしたいです。
9時〜18時まで預けられる場所で、収入が少ないので優しいところが有難いです。

因みに、来年の5月に一歳になる場合は、0歳児クラスになるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

ちびきむ

一昨年まで東日暮里に住んでいました。三ノ輪よりですが……
保育園のおススメはわかりませんが、荒川区の保育園申し込み始まったので、今ある保育園だけでも、見学に行かれたらいいと思います。
東日暮里だったら、夕やけこやけ保育園とか東日暮里保育園?あたりですかね?

来年の4月1日時点での年齢がクラス年齢になるので、0歳児クラスです。

それと、荒川区は、0歳の間は延長保育ないので、8:30〜17:00までしか預かってもらえません😭
お誕生日の翌日からは延長保育してもらえます!

うさぎ

荒川区町屋にある上智保育園はどうでしょうか?私の姉や友達は皆上智保育園を選んでます。隣に病院も併設されてるので安心できますし近くに大きな公園もあります(^^)私も姪っ子を迎えに行ったりした事が何回もありますが先生達も良い先生が多そうですし、園自体も大きいです。イベント等も多めみたいなので私も子供が生まれたら上智保育園に入れたいと思ってましたが結婚して引越ししまったので入れられないので残念です😭💦

うさぎ

ちなみに届けを出せば19時まで延長できると思います!