※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばる(´・ω・`)
妊娠・出産

妊娠高血圧症で栃木県の自治医大か獨協で管理入院、出産された方いますか?入院中は暗い部屋で過ごしましたか?普通の部屋で過ごしましたか?分娩は帝王切開がほぼ決まりなのでしょうか?誘発分娩もあるでしょうか?前回の出産は他県でしたが、今回もバルーンを使った経膣分娩を希望しています。

妊娠高血圧症で栃木県の自治医大か獨協で管理入院、出産された方いらっしゃいますか?
色々お聞きしたいのですが(>_<)

入院中は暗い部屋で過ごしてましたか?
それとも普通の部屋で過ごしましたか?

分娩は帝王切開でほぼ決まりなのでしょうか?
それとも場合によっては誘発分娩なのでしょうか?

前回の出産は他県でしたのですが、バルーン(?)を使って経膣分娩でした。
今回ももしかしたら妊娠高血圧症になるかもしれないので、事前に情報が欲しいです。
よろしくお願いします❗

コメント

りあ

上の子の時、妊娠高血圧症で自治医大で出産しました。帝王切開は決まっていて入院する前の最後の検診の時に…即入院で…3日後、症状が落ち着いて入院4日後に手術しました。普通の大部屋でしたよ。もちろん安静でトイレ行くのにも看護師さんが車椅子持ってきてくださりましたが(笑)

• すばる(´・ω・`)

すばる(´・ω・`)

回答ありがとうございます。
    大部屋だったのですね!
    私はMFICUに入院したので、みんな当たり前に個室入院なのかと思ってました😅
    トイレ行くのも車椅子は大変ですね...
    でも暗い部屋じゃないなら良かったです😅
    たまに妊娠高血圧症で入院と調べると暗い部屋で耐えてたと見るので、不安でした😖

• 11月1日
りぃ

妊娠高血圧で自治医大に予定日の1ヶ月前に管理入院しました。
普通の大部屋でした。(大部屋は4人部屋です)
帝王切開を覚悟していたのですが、主治医に径膣分娩でいきましょう!と言われ、入院後はバルーン・誘発剤使いましたが、予定日を過ぎても産まれず、予定日後に破水して径膣分娩で産みました。

すばる(´・ω・`)

回答ありがとうございます。
    自治医大は普通に大部屋なんですね。
    私は出産まではMFICUで出産後は大部屋でした😅
    誘発剤使っても産まれないとは...大変でしたね(>_<)
    私はバルーン(ラミナリア?)だけで陣痛に繋がったのでラッキーだったんだな😥

場合によっては帝王切開になるだけで、帝王切開決定ってわけではないのですね!

• 11月1日
ゆぅてぃん

私も、獨協で、妊娠高血圧腎症で入院して、帝王切開しました。
その前に、通っていたクリニックに行って、即入院し、血圧高すぎて、4日間、テレビも携帯も日の光もダメで、暗い部屋にひたすら寝てました(T ^ T)
そこから、血圧が下がらず、獨協に転院してからは、個室で管理してましたが、獨協では明るい部屋で、テレビ見てました😌
結局、血圧も高くて、むくみ、尿蛋白もひどすぎて、そこから5日で33種で緊急帝王切開でした。

すばる(´・ω・`)

回答ありがとうございます❗
    個人病院では暗い部屋で耐えてたんですね😰
    獨協はMFICUだったのですか?
    意外と大きい病院の方が自由に(?)過ごせるのかな?🤔

私も妊娠高血圧腎症で、尿蛋白下がらないし、血圧も薬を限界のところまで使ってもダメで、赤ちゃんの心拍が弱くなるときがあって34週で出産でした。
    緊急帝王切開ですが、急に血圧が高くなったとかで当日言われたのですか?

質問が多くてすみません😫

• 11月11日
  • ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

獨協はMFICUでした。予定では、あと5日ぐらいお腹にいられるといいねと話していたんですが、お昼を食べたあと、いきなり、今日出すよ!って言われました。むくみが悪化する一方で、尿蛋白は全く下がらず、翌日から、年末年始で先生達がおやすみだからか、いきなり出産でした。
    おやすみの間は、当直の先生しかいないかららしいです。なんかあると危ないから〜って感じでした。
    出産後もずっと個室でしたよ〜😅
    今回もありえるので、獨協始めから行ってます。

• 11月11日

すばる(´・ω・`)

そうなんですね!
    いきなり「今日出すよ!」は「はい?😱」ってなりますね😫
    長期休み入ってしまうから仕方ないにしても、せめて前日には言って欲しい😣
    出産後も個室だったんですね!
    個室いいな...

初めから獨協ですか!
    私は個人病院に通ってて...少しでも血圧上がったら、自治医大か獨協に紹介状書いてもらうつもりです😣
    本当は前回出産したところがいいのですが、家から遠すぎて😱
    諦めました😣

• 11月11日
  • ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

個室良かったです。私が毎日先生に退院したいと言い続けて、最後の一日だけ大部屋でした。
    私も家から獨協遠いんですけど、心配なので、頑張って獨協通ってます。また可能性あるからねーと言われてます(^^;
    次も帝王切開決定なので、次は事前に予定日決めて〜とは話してましたが、またどーなるか心配です。
    気をつけるのもどーして良いのかよくわからないので^^;
    でも、獨協の先生も助産師さんも皆さんめっちゃ良いひとですよ❣️

• 11月11日

すばる(´・ω・`)

最後だけ大部屋に移ることもあるんですね😳
    私も毎日「いつ退院できますか?」って聞いてました(笑)

やっぱり可能性高いですよね😰
    私も大学病院で入院してるときに「食事制限しても薬飲んでもここまでなるなら、次もなるでしょう」って言われました😫
    個人病院では「ギリギリまで頑張ってみましょう」とは言われてるけど、早目に大きい病院に転院してほうがいいかな?と悩んでいます😣

予定帝王切開だとご主人やみんなの都合にも合わせられるのでいいですね😄
    家からだと自治医大のほうが近いのですが、獨協も良さそうなので主人と相談してみようと思います😁
    ありがとうございます😄

• 11月11日