※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

育休中に1年欲しいと思いますか?初め半年と言って1年に延ばすのは迷惑でしょうか?

育休についてです!
当初9月出産の4月復帰の予定でしたが、育休に入ってみて、やっぱり1年欲しいと思いました💦
職場は20人くらいのアットホームな雰囲気のクリニックなのですが、初め半年と言って1年に延ばして欲しいというのはやはり迷惑だと思いますか?💦💦

コメント

りおりお

1度相談してみてはどうですか?子供の成長ももっと見たいしって!

• らら

らら

回答ありがとうございます(^^)

1度相談してみます✨旦那の方が仕事変わって休み取りづらくなるみたいなので、熱とか出たら大変だし1歳まで私が見た方がよさそうで💦💦

• 11月1日
  • りおりお

りおりお

子供の風邪で急に仕事休むこと考えたら、おやすみ長い方がいいかもですね!

• 11月1日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

上司からしたら迷惑になるかもしれないですね。長いのを短くするなら大丈夫かと思いますが、短いのを長くするのはその間人手が足りなくなるので。一応上司に相談がいいかと思います。

• らら

らら

回答ありがとうございます(^^)

人手は大丈夫みたいで、出産前から「育休半年でいいのー??」と聞かれたりしてました。でも半年で大丈夫かなあと思ってて半年にしたのですが、旦那の仕事内容が変わって休み取りづらくなったのもあり、1年取らせてもらえたらなあと。

• 11月1日
なっちゃん

全く同じ状態にいます笑
お子さんを預けられるとこは見つかった感じですか?
私も4月予定でしたが保育園見つからないと言って延ばしてもらう予定でいます😂

• らら

らら

わー!!同じ状態の人いて安心しました!♡笑

保育園は田舎なので生憎見つかりそうです…(;_;)旦那の仕事のこととかを理由にどうにか延ばせないかと…!

• 11月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね😨
    なにか良い理由あればいいですけど😂

• 11月1日
ゆん😋

私も同じ状態です!!笑
保育園見つからない+自分の体調が優れないと言うことで延ばしてもらう予定です😅

• らら

らら

回答ありがとうございます🤗

保育園見つからないといいんですけど、うち田舎だからすぐ入れるんです…😢明日職場に子供と一緒にいたい&旦那の仕事内容が変わって休み取りづらくなったってゆって聞いてみます‼️

• 11月1日
なぎさ

同じ状況です!!
自分で3月復帰といった手前言いづらくて…

でも周りが1年取ってるので、職場に相談するか迷ってます!

• らら

らら

回答ありがとうございます🤗

私も自分で言った手前言いづらくてー💦でも子供と居たいので、言ってみます✨

• 11月1日