※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモたん
ココロ・悩み

出産が怖い気持ちでドキドキしています。痛みについて不安がありますが、赤ちゃんを産みたい気持ちも強く、勇気が欲しいです。

怖い!
今皆さんの出産報告や、これは陣痛ですか?の質問を見てたらドキドキしてきてしまいました!
一人目が陣痛痛いーってなってから2時間半で出てきてくれたので、あんまり痛かった時間は少なくて済んだのですが、そのせいかどのぐらい痛かったかは覚えてなくて、すごい痛かったって記憶だけはあります!(笑)平均よりちょっと大きめと言われてるし、時間かかったらどうしよう、痛いの耐えられるかな…痛いの苦手なのに赤ちゃん欲しいの気持ちが勝ってここまでこれたけど、もうすぐだと思うとハラハラ…(笑)勇気をください(;-;)

コメント

ゆうトン

私も痛いの大の苦手で、毎回の採血や内診くらいでも涙目になっていました(。>﹏<。)
そして同じく一人目の時、痛いー!!と叫んで騒いで怒られていたのは覚えてますが、実際どれくらいの痛みだったかは全然記憶になかったです😂

なので昨年二人目を産むときには全部覚えてようと思って頑張りました!!
結果、破水までは涙目になりながらでも耐えられましたが破水後はまた記憶が曖昧です😵

でも一人目のときよりかかった時間は半分以下!産み落としたらその後は全然痛くないし、陣痛中は羞恥心も焦りも抱かないくらい心に余裕がありました✨
今思えば、あれが助産師さんが言ってた『お産を楽しむ』ってことだったのかなぁと😅

今は怖いと思いますが、二人目だと必ず痛みにも終わりが来ることを心も体もわかっているので、陣痛来てみたら意外とあっという間に産まれちゃうかもです(๑•̀ㅂ•́)و✧
痛みに耐えて会えた我が子は、本当に天使のように可愛いですよ💕

• コモたん

コモたん

ありがとうございます!お子さん同じぐらいの年齢差かもしれないです!心強い(。uωu)♪
    一人目と差が空いてしまったので、感覚としては初産ぐらいもう忘れてて昨日夜急に怖くなってしまいました(;-;)

そうは言っても今回は私もお産を楽しみたいという気持ちはあるので、予定日まであと1ヶ月ぐらいの間に沢山イメトレしておきます!
    優しいアドバイスありがとうございました(。uωu)♪

• 11月1日
新米まま👩‍👧

私も7ヶ月前に1人目を出産しました😌また妊娠できたら、臨月あたりからドキドキしてしまうと思います💦1回経験していると、分かってるだけに怖いんですよね😣

私はとっってもビビりで
採血や予防接種でも緊張してしまうので、もちろん出産は不安だったのですが
ビビりすぎたせいか、
予想より痛くなかったような記憶です!なのでいっぱいビビって怖いと思うのも
それはそれでありなのかもしれません😌‼️

あまり良いアドバイス出来なくてすみません🙏💦
今の特別なマタニティライフ楽しんでくださいね☺️💕

• コモたん

コモたん

ありがとうございます!
    私も採血は寝ないとできないし予防接種も騒いでしまうぐらいなので、会社の健康診断の時も、よく(一人目)産めたね!(笑)って言われました(;-;)
    朝になって今はちょっと落ち着きました(。uωu)♪夜考えちゃうとダメですね!笑

予定日まであと1ヶ月、楽しみたいと思います!優しいアドバイスありがとうございました(。uωu)♪

• 11月1日