※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

育児が辛く、支えになる人がいない状況で悩んでいます。アドバイスを求めています。

最近1歳半の娘の育児がとても辛く感じます。
家にいる時は基本泣いています、夜も30分置きに起きてグズグズ泣きます
旦那は協力してくれますが、娘がパパ見知りを始めたのか嫌がって、旦那も娘を世話したがりません。
保育園に預けてお昼からパートに行っているので一人の時間はあるはずなのに辛いと感じてしまっている自分に対しても情けないと思ってしまいます。
旦那の地元に引っ越してきて友達もいない、ママ友も、義理の両親にも気遣って頼りずらい。
実家も親が仕事しているので頼れない。
何をどうしたいかもよく分からないのですが、毎日泣けてきてしまいます。

若くででき婚のため弱音を吐くと周りに何か言われる気がして怖くて何も言えません。
ママリで吐き出してしまいすみません。
同じような状況の方、もしくわ同じような状況だった方何かアドバイスあれば下さい。

コメント

保育園でどのくらい寝かしつけてるとかわかり、長く寝てるようであれば寝かしつけ時間を短くできないか聞いたり
保育園の帰り時間的に行けそうであれば支援センターなど子供が安全に遊べるところへ行ったりして少し疲れさせたりするのはどうでしょうか?

体力がついてきて、昼寝が多いと体力有り余ってたり、短くてもそのあと遊ばないと疲れず寝なかったり、
逆に興奮状態があってねれなかったり様々かと思うので、まずは疲れさせることをやってみるのはどうかなと

@choco.

保育士をしていますゆづママといいます。
ぱんださん毎日育児に仕事にお疲れ様です。パートから帰ってきてお疲れだろうし家事もやりたいですよね😂それと同じで娘さんも保育園で頑張っているのでママに甘えたいのかもしれません。30分でいいので、他のことは何もせず娘ちゃんと目一杯関わる時間を作ってみてはいかがでしょうか。たったそれだけでは変わらないかもしれないですが、たったそれだけで娘さんが満たされるかもしれないのでやってみる価値はあるかなと思います。
わたしも若くででき婚したので周りの目は本当に痛かったし、頼りづらいのもよくわかります😭お互い楽しく育児ができるようになるといいですね😖