※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

ワンオペお風呂で泣かせずに終わらせるコツや、2人で入る場合の方法について教えてください。

ワンオペお風呂について。
泣かずに終わらせるコツってありますかー?
泣かせてしまうかもと思うと焦るし、お風呂が億劫になります💦
あと2人一緒に入る場合、お風呂場にバスチェア置いて待たせる場合、自分から洗って待たせて子供を洗って湯船に浸かるか、子供を洗って待たせて湯船に浸かるかどっちが良いとかありますか?

コメント

こんだ

うちも同じくらいのとき
お風呂のときだけ
ギャン泣きでした💦

おもちゃで気を引かせて
ました!

あと私は自分先に洗ってます!
子供先に洗うと濡れたまま
待たせて寒そうなので!

  • micco

    micco

    ほんと泣かれるとかわいそうだし、お風呂面倒になります💦
    確かに寒いですよねー😵暖房付けてたまに、シャワー浴びさせてとかしようかと考えてます🤔

    • 11月1日
2児のママ

私もワンオペお風呂です😣
3ヵ月の娘を入れるときのおおまかな手順です!
着替えをセットする→脱衣所で服を脱がしておく(寒くないようにバスタオルでくるくる)→自分を洗う→娘を迎えて洗う→一緒に浸かる→娘を先に上がらせる(バスタオルでくるませておく)→ちゃちゃっと自分をふいてバスタオルでまく→服を着せる→自分の服を着る
というような感じです✨
参考までに‼️

  • micco

    micco

    なるほどー♪脱衣所で待たせることしてるんですが、後半にギャン泣きになっちゃうし少しドア開けたままだから、濡れてしまうし、一緒に入っちゃおうかって悩み中です🤔

    • 11月1日
Yuki

我が家はバンボとスイマーバ使ってます!

赤ちゃん洗って、スイマーバで湯船に浮かばせて
目を離さないようにしながらソッコー自分も洗ってます!
待たせてる間とかはバンボに座らせてて遊ばせてます。

お風呂億劫ですよね😭😭

  • micco

    micco

    スイマーバ可愛いですよね!♡まだ首も座ってないし、湯船に1人にさせとくのがこわ

    • 11月1日
  • micco

    micco

    すいません途中で投稿しちゃいました💦

    湯船に1人にさせておくのがこわいので旦那がいる時に使ってます😊
    泣かないように考えるのに必死です(笑)ほんと億劫ですー😂

    • 11月1日
ふうママ

10カ月くらいまで娘だけベビーバスとまめいた(スポンジ)つかってお風呂にしてました(///∇///)
自分は娘が寝てから入ってました(*^^*)

  • micco

    micco

    今まさにそんな感じですー♪バスチェアで洗ってから、ベビーバスに浸かっておわり!ってしてます😄寝てから入ってたんですね♪早く済ませたくて(笑)

    • 11月1日