※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこぬこ
ココロ・悩み

息子に怒りをぶつけてしまい、後悔しています。心配でいっぱいで、吐き出したくてここに書き込みました。

息子に対して、ずっとずっと我慢していた気持ちや怒りが、爆発してしまい、息子を怒ってしまいました…
ダメだと分かっていたのにもうどうしようもなくなって、息子も私の怒りを聞いて、泣いてしまいました…

すごく後悔しています。どうして怒ってしまったのか…。息子の心に傷がつかないか不安です…。怒った後すぐに抱きしめごめんねごめんねと私も大泣きしました。

家のこと、息子のこと、、そして今お腹にいる小さな子を考えると、もういっぱいいっぱいです。。なのですみません、ここに吐き出しました。。母親失格です。

コメント

るり

悪いことしたから怒ったんですよね?
わかります!イライラしてると怒りすぎちゃいますよね💦
その分いいことをしたときはいっぱい褒めてたら大丈夫だと思います👌

時間ください。

同じです。
なんでそこまで
怒鳴ってしまったんやろう…
後悔して反省してるのに
また怒ってしまう。
まだ2歳なのに。

なんか疲れてるんですかね…
旦那は仕事やから
帰ってきたら毎日3時間ぐらいしか
一緒に居ないから
イライラなんてしやんから
わかってもらえんし
頼れる人は居ないし。
子供は悪くないのに

そんなことばっかりです。
しんどいし、辛いですよね。
毎日楽しくすごそう
思ってもわたしには無理です。
世の中のお母さんは
凄いですよね。😞

杏仁豆腐

母親失格じゃありませんよ。
合格です🙆‍♀️
文面からして理不尽な事で怒ったりしてるわけじゃないですよね。常日頃から怒ってるわけじゃないですよね。

叱られないで育つ子供の方が不安ですよ‼️

反省して、寝顔見てまたあしたがんばろうって言う繰り返しですよ☺︎

マミムメイモムシ

子育てなんて20年もかかりますよ!
その間一度も怒らずに育てていくなんて無理です!無理!

気を楽にして行きましょう!

クララ

怒る気持ちも知らないといけない感情ですから、何もおかしいことはないと思います
むしろ怒るとゆう感情を知らずに育つほうが怖いです
怒ることも怒られることも怒る人の気持ちも知らず
今は訳があまりわからないから泣いているだけで
その内、怒ってもヘラヘラする時期がくると思いますよ
逆に怒って欲しくて(構って欲しくて)わざと怒られるようなことをする時期がくると思います
特に男の子ですから、お母さんや好きな女の子の怒る顔が好きな男の子はいっぱいいてます(笑)
まだまだ先の話ですが、社会に出れば理不尽に怒られ人との難しい関わりに直面します
いつも親がニコニコで怒られたことのない子供なんて社会では通用しないと思います
生きていれば心は傷つくし、
故意じゃなくても相手を傷つけることもあります
避けて通ることは出来ないです
傷ついてもそこに愛があれば何も怖いことはないと思います
むしろ強くなれるんではないでしょうか