※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

結婚記念日に旦那と行くお店に行きたい。義母に3時間ほど赤ちゃんを預けてもらえるか相談。離乳食は大丈夫かな。親に預けた経験ありますか?

結婚記念日に旦那さんと2人で毎年行っているお店に行きたいなぁ。
と思っています。義理母にお願いして赤ちゃんを3時間程預かってもらうのはどう思いますか⁇
皆さんは親に預けてお出かけした事はありますか?
記念日のあたりは10ヶ月ぐらいなので離乳食をあげて行けばご飯は大丈夫かな。と思います。

コメント

♡コキンちゃん♡

毎年結婚記念日だけは、義母に子守り頼んで2人でご飯いってます(^-^)
お弁当もたせて、3時間ほどです★
頼れるところがあるなら特別な日くらい甘えていいと思います♡

• ことり

ことり

義理母に頼んでみようと思います!
    ありがとうございました。

• 10月31日
みみ

実母はありますが、義母は無いです!

• ことり

ことり

実母に頼めたら一番いいですよね、、^^;

• 10月31日
みつばち

たくさんあります😂
遊びに行ったり美容院に行ったり、仕事に出たり、、ただ親に預けて旦那と外食したのは1度ですが🙌🏻💦
記念日にご飯、とってもいいと思います💕産後はゆっくり外食なんて出来ないですし、2人でのお出かけも貴重ですよね☺️是非楽しんできてほしいです💗

• ことり

ことり

ありがとうございます!
    ゆっくり外食出来るといいです(*^^*)

• 10月31日
ひひ

うちは何度か預けてますが、一時間が限界です😭😭
ぎゃーぎゃー泣き叫び続けているそうです..なので近場のラーメン、焼肉屋とかの時しか預けれません、、

• ことり

ことり

一時間ですか、、預けたことがないので3時間もつか心配です、、(^_^;)

• 10月31日

お義母様が快く見ててくれると仰ってくださるのなら全然いいと思いますよ😊🎵家族3人の生活はこれからもずっと続く訳ですし、たまには夫婦水入らずのんびり過ごしたってバチは当たらないです😂💥

夫婦2人でデートとかうちはこの先も多分出来ないのでスゴく羨ましいです✨

• ことり

ことり

バチは当たらない!
    ですよね!行ってみようと思います(*^^*)

• 10月31日
ab

実家より義実家の方が近いのでよく子供見て居てもらってます☺️🙌
義両親と仲が良くて子供を預けても大丈夫なら預けていいと思いますよ😆❤️
うちはほぼ毎週のように今日はどうする?
って聞いて来るので甘えさせてもらったりしてます😋
実母に預けるより義母に預ける方が私は安心なので😅💦

旦那様と2人でのお出かけ楽しんで来てくださいね😊❤️

• ことり

ことり

義理のご両親と仲が良いなんてすごく羨ましいです(*^^*)
    ありがとうございます!
    楽しんできます!

• 10月31日

実母にはよく預けます!
あたしの両親や弟に懐いていて泣くことはないしむしろ喜んでハイハイしていきます!😅
両親も孫といたいみたいで預けてって感じなので言葉に甘えて夫と食事に行ったり映画に行ったりしてました!
妊娠してからは悪阻が酷くそれもできてないですが落ち着いたらまた預けて悪阻でたべれなかった分食べに食事に出かけたいです🤣

• ことり

ことり

弟さんにも懐いてくれるなんていいですね(*^^*)
    映画いいですね!

• 10月31日