※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOCA
妊娠・出産

記事によると、オーガズムを感じることは子宮収縮とは異なるようです。乳首マッサージは子宮収縮を引き起こす可能性があるため、控えた方がいいです。

とある記事では
SEX、マスターベーションで
オーガズムを感じていい。
お腹の張りは一時的なものだから大丈夫。

とある記事では
乳首マッサージは子宮収縮を起こすから
あまりしない方がいい。

オーガズムを感じる=子宮収縮
ではないんですか?
インターネットよくわからないです…

コメント

あーか

ネット記事はややいい加減ですよね(´・ω・`;)
オーガズム、乳首への刺激=子宮収縮と母親学級で説明ありました(・ω・)/
なので切迫気味だったり、張りやすい人はダメみたいです!

感じたとしても一時的におさまれば大丈夫と言う結果論でしか無いと思います!

頻繁に張るような方はもちろんしない方が良いと思いますし、してしまって不安になるのであればしないのが一番です。

仲良くして出血したと言う話も聞くので、大丈夫だったとしても私自身はどうなるか分からないので怖くて出来ません💦

みみ

オーガズムも子宮収縮を起こしますね💡ただ、乳首への刺激は子宮収縮を起こす可能性がある、ということだと思います。産後に赤ちゃんにおっぱい吸ってもらうと子宮収縮で子宮の戻りがいいとはその為です。
どちらにせよ、避けれるなら避けた方がいい行為たちだと思います😅

ルナ

オーガズム=子宮収縮で合ってます。
お腹全体が一時的に張る感じはありますが、絶頂後しばらくすると
また元に戻り、赤ちゃんのバタバタも再開します。

体質にもよると思いますが、わたの場合、妊娠してからも旦那と仲良ししてますが、特に出血も無く検査での経過も良好なまま異常も全くありません。

乳首マッサージに関しても、私のように問題なさそうな人は妊娠後期に入れば母乳をスムーズに出す為にも、取り入れて良いんです。

その反対に、切迫早産の可能性がある方は性行為と乳首マッサージどちらも絶対にNGとなります。
これまで平気だった方でも、行為により出血したり、乳首マッサージの最中にお腹が張ったりするようであれば、すぐに中断し安静にする事が大切です。