※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママもどき
ココロ・悩み

静岡県内で口唇口蓋裂の治療に最適な病院を探しています。湖西市在住で、浜松医療センター、浜松医療大学付属病院、聖隷浜松病院が候補です。情報をお願いします。

静岡県内で
口唇口蓋裂の治療に最適な病院はどこでしょうか?

10月に新潟から湖西市の方に旦那と子供と3人で引っ越して来たばかりです。
娘は生まれつき口唇顎裂があり、生後半年に口唇裂の手術は終わっています。

現在は半年に一回の通院なので、新潟大学病院の方へ通う予定ですが23.才と6.7才ごろにまた手術を控えているので
落ち着いたら静岡県内の良い病院へ転院を考えています。

現在、口腔外科
形成外科
矯正歯科
言語教室の4科通ってます。

現在湖西市在住なので。自分で調べたところ

浜松医療センター
浜松医療大学付属病院
聖隷浜松病院

この3つらへんがいいのかな?と思っていますが
この中でこの病院がいいよーとか、
この病院はこの後科がないーとか、上記に挙げた病院よりこの病院がいいよーとか
なんでもいいので情報ください(*´Д`*)💦

コメント

ちんちくりん

この3つでしたら聖隷浜松病院がいいんじゃないかなと思います☆
聖隷は大きいので4科あると思いますよ(^-^)
私も聖隷で出産したのですが看護婦さんや先生優しくてよかったです!

• ママもどき

ママもどき

回答ありがとうございます!
    聖隷ですね(*´꒳`*)!
    浜松だけで大きい病院が沢山あるので
    戸惑っていました!

• 11月1日

11歳の長男が口唇口蓋裂です。
産まれてからわかり、産後すぐから聖隷の耳鼻咽喉科にお世話になってます。
月に1日かな?昭和大学から口唇口蓋裂の専門?の医師が来る日があるので、その医師に見てもらう感じです。
手術もその医師が執刀してくれます。
言語も聖隷のリハビリ科だったかな?に、通ってました。
歯科矯正は、聖隷で言われた街中の歯科医院に通ってます。
他の病院にはかかってないのでわからないですが、聖隷のことなら他にも聞きたいことがあったらわかる範囲でなら教えます♡♡

向日葵

聖隷浜松病院では口蓋裂児に対するチームがあるようです。
opeしたり、ホッツ床を作成した子がいて通院しています。
リハビリ通院てなると近くの別機関に通院になるかとは思いますが。

• ママもどき

ママもどき

チーム医療だと安心できます。
    情報ありがとうございます😊!

• 11月1日
ゆかおっ

地元では聖隷浜松病院がダントツで人気です。
ただ、他県からも来る人も多いので、ものすごく混んでますが、、、。
全国的にも有名です!!

• ママもどき

ママもどき

全国的に有名なのですね!!
    昭和大の先生!ウチの子も診てほしいです!
    詳しく教えて頂きありがとうございます!他の口唇ママさんとお話出来て嬉しいです。また色々教えてください!(o^^o)

• 11月1日
  • ママもどき

ママもどき

すみません💦返信欄間違ってしまった!
    混んでても行ける範囲なら有名なところに行かせたいー!情報ありがとうございます(o^^o)

• 11月1日
ママもどき

昭和大学の先生!ウチの子も診てもらいたいですー。詳しく教えてくださってありがとうございます!口唇ママさんとお話出来てとても心強いです(o^^o)ぜひ色々教えてください!

にゃろめしあ

うちの次男も口蓋裂があったので、聖霊浜松病院の耳鼻咽喉科で11ヶ月の時手術しました。
月1回来ている口唇口蓋裂治療の専門の先生に執刀していただけるので、とても安心できますよ。

ママもどき

コメありがとうございます!
12月に通院あるので、聖隷に転院したい旨を伝えてみようと思います!

良さそうな病院が近くにあって良かった!(*´꒳`*)

にゃろめしあ

ちなみに、その先生は3ヶ月くらい前に電話で予約してからの受診となると思います。
うちも来年1月に術後の診察を受けます。
とーっても病院混んでますので、受診する際は気合い入れて頑張ってください。o(^_^)o

• ママもどき

ママもどき

3ヶ月待ち!大人気なのですねー!
    新潟も混んでたけど静岡の病院はどれくらいなんだろ....
    娘の為!がんばりますー!
    にゃろめしあさん、月齢も同じくらいだしコメ嬉しいです。色々教えてくださいー!

• 11月14日