※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

37週の妊婦です。便意がありますが出ず、陣痛と混同して不安です。胎動は活発です。何かアドバイスありますか?

大至急 !!! (´·_·`)💨💨

陣痛か便意か分かりません 😖

37週に入った事もあって
散歩を長めにオロナミンCを飲んで
スクワットをしてゆっくりしてると
便意が!トイレに行っても出ず 😵
お腹痛いのがなくなってゆっくりしてると
また便意が!ですが何も出ず 😵

間隔は測っていません。
気になって寝れず…

鉄剤と下剤を飲んでからは便秘解消し
臨月に入り下痢気味でした。

実姉の出産時、陣痛と便意を間違えて
いたのを思い出し不安になってます 😵

ただ、胎動は激しいです。

敏感になってるので間違いなら
間違いでいいのですが間違いじゃなかったら
どうしよう😖😖と不安で旦那を起こせずに
旦那の隣で携帯と睨めっこしてます…。

些細な事でも大丈夫です、回答お願いします。

コメント

うさぎ

便意というか、生理痛のような痛みはありますか?
まずは間隔を測ってから判断した方がいいかと思います。

  • さな

    さな


    もともと生理痛が重い体質ですが
    生理痛とは違う気がします 😖

    生理前のような子宮チクチク感は
    便意の時に時々あるのですが…

    やはりそうですよね…
    次も続くようでしたら
    測ってみます。

    • 10月31日
  • うさぎ

    うさぎ

    びっくりするくらいきれいに定間隔で痛みが来るので、これはいつもと違うって私の場合はわかりましたよ👶🏻

    • 10月31日
  • さな

    さな


    そうなんですね ( ´⌓` )
    ここで質問させてもらって
    正解でした。なぜか皆さんの
    回答で冷静になり安心出来ました。

    もし陣痛だったら寝てしまっても
    一定間隔で起きるくらい
    痛みますか??

    • 10月31日
  • うさぎ

    うさぎ

    一定間隔で起きました!
    私は朝方3:00から陣痛が始まって、眠くて眠くて仕方なかったのに、陣痛で毎回起きてました笑
    そしたらどんどん痛みも増して、間隔も短くなって。
    5分間隔の時は陣痛が来たら動けず立ち止りました👶🏻

    • 10月31日
  • さな

    さな


    そうなんですね…
    もし本当に陣痛だった時のために早めに寝てしまおうと思います😄

    参考になりました!
    ありがとうございます☺️

    • 10月31日
なーちゃん

私は便意というよりほんとに生理痛でした!お腹がぎゅーっとする感じで間隔もだいたい同じくらいでした😊

まず間隔を計った方がいいと思いますよ‼︎

  • さな

    さな


    そうなんですね!
    本当の便意で
    陣痛じゃないのかな😵

    ただ痛い時も割と
    余裕がある感じなので
    もう少し様子を見てみます😄

    次からは測ってみます!
    ありがとうございます!

    • 10月31日
deleted user

そろそろ陣痛が来るかも!?自分もそういう感じから始まり、
少し時間が経つと腰がずーーーーんと重い?痛い?なんだこれ?って感じになり
徐々にお腹の張りと痛みが来ました😭
胎動がなくなる、とよく聞きますが普通にありますよ😇
陣痛中もありました!
痛みがきだしたら、間隔測ってみてください!

  • さな

    さな


    ずっと、産み月入ったら
    産まれて欲しいと思っていたので
    神経質になってるのかも
    しれないです‪( ;ᯅ; )‬

    やっぱり生理痛のような
    痛みの方が多いのですね😖

    私もなくなると聞いていたのですが、いつもより胎動が激しい気がしてます…

    次から測ってみます!ありがとうございます!

    • 10月31日
ぴーちゃん🍑

私の陣痛が始まってから5分間隔で💩でした🤣

moco

7〜5分間隔になるまでは、
お腹に空気をいっぱい入れられているような感覚でした!!😆

ちろる

5分間隔になってからも胎動ありました😂
私も最初便意くらいでしたが
陣痛だと寝てても目が覚めるくらいだったので、わかるとおもいます🤔✨

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時は生理痛の痛み、2人目の時は下痢の時のようなお腹が冷えた時の痛みでした😳違う痛みだったので、2人目の時は「あれ、これ陣痛?」と不安になりました😂
でも痛くなったり、痛みがおさまったり、を繰り返していたので陣痛だと思いました。
ちなみにその時下痢まではなりませんでしたが、便意もありました(笑)スッキリしてから出産に臨めました(笑)