※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

娘が右向き癖で頭の形が気になる。向き癖防止クッションを使うべきか悩んでいる。絶壁ができつつある。使用者の感想を知りたい。

あと10日で2ヶ月になる娘です。
右に向き癖がついてしまって、頭の形が見るからにおかしいです。
ネットで向き癖防止クッションというのを見たのですが、どう思いますか?
もう絶壁が出来つつあるので手遅れですかね…?
実際使われてる方いましたら感想を聞きたいです!

コメント

Ririii★

はじめまして★

すみません(;_;)まったく同じような形のそういう物を
手作りしたものをもらいましたが
うちも手遅れだったのか、意味ありませんでした…(泣)

全然おすすめできません😢

• りんまま

りんまま

回答ありがとうございます‼
    そうなんですか( ´△`)
    いつから使い始めましたか?

• 1月10日
ほらごらんこれが怠惰だよ

タオルよりは若干使い勝手が良かったですよ!

でも、私は使い始めたのが遅く(8ヶ月くらいだったかな)、子供自身の動きが活発であまり意味がありませんでした...

お子様2ヶ月なら使ってみてもいいと思いますよ。
でも向きグセが強いと何をしても難しいですよね〜...(T_T)
もしかしたら使い物にならないかもしれないので、簡単なので作ってみてはいかがでしょう。
私は、大きめのバンダナと、いらなくなったぬいぐるみの綿で作りましたよ(*^_^*)
ちなみにつちのこ枕、と言うようです。

• りんまま

りんまま

そうですね!
    買わずに作ってみることにします(^^)b

• 1月10日
ふわふわふわ

うちも使っています〜。ちょうど2ヶ月ちょいくらいで買いました。

うちも右ばっか見ていましたが、枕を使ってから真上を見て寝ることが増えました。あと左も。どうやらうちの子は人がいる方を見ることが多いようなので、左側にいるようにしました。効果はあるのかいまだ不明です。まだ頭の形は、、、笑

すこーしだけまともに近づいてるような?まだまだピーナッツのような形です。

• りんまま

りんまま

効果抜群というわけではなさそうなんですね!
    簡単に作れるみたいなので作って試してみることにします(>_<)!

• 1月10日