※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

生後4ヶ月から夜2-3時間おきに起きる娘。母乳が足りない可能性あり。ミルクを試したいが哺乳瓶拒否。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月の娘がいます!完母で育てています♩生後3ヶ月くらいまでは夜は5-6時間まとめて寝てくれていましたが、生後4ヶ月頃から2-3時間おきに起きるようになりました💦授乳するとまた寝てくれるのですが、母乳が足りてないから2-3時間おきに起きるのでしょうか?

もし母乳が足りないのであれば
ミルクを足したいのですが、哺乳瓶拒否で、、、
どうするべきかアドバイスお願いします💦

コメント

。

4ヶ月頃というのは寝返りするようになった頃とかですか?
自分で動けるようになって起きちゃったりするのかな?と思いました。
うちの子も急に起きますが顔なでなでするとまたすぐ落ち着いて寝ますよ😂✨

• maa

maa

コメントありがとうございます💓💓寝返りも数回しただけで普段ほとんどしないんですよ😢
    2-3時間おきに泣いて起きておっぱいあげてまた寝るって感じです💦

• 10月31日
  • 。

そうなのですね😢
    時期的なものですかね?💦
    私も完母ですがおしっこの回数など問題なければ母乳も足りてると思いますよ😉
    心配でしたら少し多めに授乳してみてもいいと思います😊

• 10月31日
  • maa

maa

そうですよね😊おしっこの回数も問題がないので、母乳も足りてますよね☺️
    アドバイスありがとうございます❤️

• 10月31日
こむぎ

うちの子も最近3時間おきに
おきます!
寝返りして寝返り返りができなくて
泣いてることが多いです!
あとは夜泣きの時期ですかね🤔

• maa

maa

ほんとですか😭うちは寝返りほとんどしなくて、、、
    夜泣きの時期なんですかね💦おっぱいが足りてると安心なんですけど、心配になって💦

• 10月31日
  • こむぎ

こむぎ

そうなんですね
    体重が増えていたら足りてると
    思います!
    哺乳瓶は少しずつ慣れさせながら
    克服していくしかないですね😣

• 10月31日
  • maa

maa

やっぱり哺乳瓶は少しずつ慣れさせながら克服するしかないですよね💦根気強く頑張ります☺️ありがとうございます😊

• 10月31日
マママ

どれくらい母乳飲んでるか分かりますか?

もしかしたら足りてないのかもしれませんね😰

• maa

maa

どれくらい飲んでるのかわからないんですよ😭やっぱり足りてないんですかね💦
    哺乳瓶拒否でミルクも飲んでくれないので、どうするべきでしょうか?😭

• 10月31日
ss

母乳が足りてないから起きるではないと思いますが…体重の増え方が悪いですか?オシッコの回数が減りましたか?授乳時間が減りました?
わたしも以前は完母で先月まで3時間おきに母乳をあげてました😊事情があって、完ミに変更しました。生後3ヵ月までがとても優秀だったんですね♡母乳は欲しがるだけ与えていいと言われましたよー!

哺乳瓶拒否は起きますよね😊今までママの乳首になれていたのに、知らない物が口に入ってきますもん…わたしの娘めNUKはダメです🤣😑🤯母乳実感なら嫌がらずに飲んでくれてます😊夜間寝て欲しいなら寝る前にミルクを与えると腹持ちがいいのでしっかり寝てくれますよ✨

• maa

maa

コメントありがとうございます!体重も徐々に増えてきています😉おしっこが減ったり授乳時間も減ってないです☺️生後3ヶ月までは本当に優秀でした💓
    うちも全く一緒です!
    NUKはもう新生児過ぎたら飲まなくなって、生後3ヶ月の時に母乳実感買ったら飲んだんですけど、2-3回飲んでその後から母乳実感でも拒否して、哺乳瓶みるだけで泣いちゃって💦
    おっぱい飲みたいだけ与えて様子みることにします❤️素敵なアドバイスありがとうございました😊

• 10月31日